登校日による代休

さてさて今日は、土曜日に登校しやがれこんにゃろめの代休なんですね~。(((
んで金もないので去年まで行ってた教育委員会の施設の方へ遊びに行くことにしました。
あこならタダで卓球ができるんだぜ・・・。w
他にもチェス、オセロ、将棋、人生ゲーム、トランプetc...
一般的なボードゲーム類は大概揃ってます。トランプはボードゲームではないですけどね。
市内の中学校はすべて代休、つまり中学生は休みのはずですが
それでも通ってる人は行ってる人も多かったので人数も十分。
ついでになぜか自分の筆箱・・・いや、筆袋?(
に入れられてたカッターも返す用事も含めて行ってきます。
多分皆11時か11時半頃まで勉強してると思うので11時半につくように家を出ましょうかね。
がここでひとつ問題が。
雨降っちゃてるよ。おい。(((
雨合羽?レインコート?どっちでもいいですが着る時も脱ぐ時も面倒なので
基本的にはそんなもん着ないんですが、
ほら、冬だとジャンパーってもんがあるじゃないですか。
あれの帽子かぶって自転車で移動してたんですが今の時期どうしましょう?
じゃぁ雨合羽着ろよ。というのは却下します。(((((
パーカーなんか着ていけばとりあえず雨はしのげますが
あっちについた時に濡れたやつどうしましょう?
今の時期じゃどこも暖房なんかかかってないので干しようがないです。
これは困りましたね。とりあえず何も考えずにパーカーはおって行きましょうかね。
それが得策な気がしてきました(((