Windows 7がブートできない問題2 インストールディスク読込不可編

前記事では、MicrosoftからWindows 7のインストールディスクのISOイメージを入手し、
Windows 7のインストールディスクを作成しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40432933.html参照)


今回は、インストールディスクを使ったスタートアップ修復を試みました。
試みたんですが、https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40425070.htmlで挙げたマシンでは、
読み込み自体できませんでした。
「は?なんで?」とは自分も思ったんですが、どうやらリカバリディスク同様、
メーカー以外のインストールディスクを受け付けない製品である可能性が高そうです。
どういう現象が起こるかは動画をご覧ください。

このような場合、調べた限りでは、
マシンに弾かれているのであれば、他のPCにHDDを接続し、
接続したPCでインストールディスクをブートする方法で復旧できる可能性があるようです。
ただ、実験に使えるようなマシンが今のところこの1台しかありません。
ということで他に手がないか色々試してみています。

次回は、ほとんど知見も何もないのですが備忘録として、
試してみたことをいくつか書こうと思います。