ここと何処と思うてか

イメージ 2

イメージ 1

さてさてここでいきなり問題です。これはどこでしょう?
アニメグッズの専門店的なお店ではございませんですよ?
正解は・・・・・
































とある家電量販店です!

もっというと地元では結構有名な100満ボルトという店でして、
一時期はこの辺にポンポンと店舗を増やしてきたヤマダ電機と対立的な感じになってた時がありまして、
その時には来店ポイントが最低10ポイント(1ポイント1円)で1日1回だったんですが、
その辺も落ち着いてきたようで10ポイントになる前の最低1ポイントに先日戻ってしまいました。
でもまぁ毎日できるってのがあるのと永久不滅ポイントってので
お客は簡単にはヤマダにとっていかれないと思います。
ヤマダはたしか1000円以上の買い物をしてポイントを入れないと1年で凍結されちゃいますからね。
凍結後1000円以上のryするとまた使えるようになるらしいですが。
ちなみにこの100満ボルト
関東方面にも何店舗かあるそうですが、関東方面の店舗はポイントサービスをやってないとのこと。

そしてこれはその金沢本店のブルーレイディスクコーナー。
本店って1号店とかのこというんじゃないのか?と思いますが
100満ボルトは本店まみれなのです。県内でも小松本店と金沢本店があります。
ちなみにエディオングループに入ってるらしいです。

でなんでこんな写真をと言いますと、
家電量販店、言い方を変えると電化製品店ともいえますがまぁそれは置いといてと、
そんな店でwwwっと、比喩表現ではなく本当にマジで吹いたので撮ってまいりました。w

たかが石川、されど石川
といったところかしっかり人気を見据えて澪プッシュしてます。
まぁ福井の会社なので正確には石川ではないかもしれませんけど。
でもなんかセット?に手作り感があるので多分金沢本店の店員が作ったものなのでやっぱり石川でいいのか。(
んで・・・、りっちゃんはどうした!りっちゃんは!もっとりっちゃんを―――(
ちなみに桜高祭のライブの回のおそらくDVD・BD用の映像をどこからか入手してきて放送してました。

にしても電機屋でこんなものをお目にかかるとは思ってもいませんでした。
ゲームコーナーとDVD・BDコーナーが隣合ってまして、
HGSSの予約云々ってどっかに書いてあるだろうな~とその辺を散策してたら見つけたんですよね。(
これは石川始まったな。(

最近じゃ全国ニュースで石川県の文字も見かけるようになってきましたし。
まぁオタマジャクシが降ってきた!か、小中学生のケータイ所持に関しての条例か、
どっちかしかやってないですけどね。w
ケータイ?んなもんスカイプで我慢しろよな。(