よし!修学旅行について書くぞ!4

続き行ってみようか。(
今回は例によって撮り忘れまくったのでほとんど文章になります。あしからず。(





さてさて拗ねた我が班のメンバーを座り込んだところから引きはがしまして、
その後東京パナソニックセンターへ向かいます。
ルートによっちゃ撮り逃したりっちゃん&ムギが撮れる!と思ったら、
外から回り込むようなルートで行っちゃったので撮れませんでしたorz
と、絶望先生には及ばないさ。というようなびみょーな絶望加減でパナソニックセンターへ行きますと、
外からもみえるところに任天堂の文字が。
パナソニック任天堂ってなんか関係あったっけ?と思いつついざ突撃(


んでまず行ったのがやはりその任天堂のスペース。
パナソニックの建物の中でなぜかGジェネの宣伝やってましたよ。
その他にその辺のゲームショップや家電量販店のゲームコーナーにありそうな体験版ゲームや、
最新ゲームのパンフレットなどがありました。とりあえずHGSSのパンフは確保しときましたぜ。(

そして、まぁしばらくぶらぶらしながら最新のデジカメってすげぇとか
地デジ対応テレビの番組表をいじって、
お。ちゃんとBS-TBSPandora Heartsやってるな。とか、はしゃぎ倒しました。(
その際TOKYO-MXのパンフも見つけたのですかさずかっさらってきました(((
で、その日は両国第一ホテルだったかに泊まりだったので、MX見れるぞ!と思い、
深夜アニメなんかやってないか!?とみてみたら、見事に面白そうなのは昨日か明日orz
学校め・・・上手くすかしおってからに(


その後向かったのは小学館。む~ぅ・・・ポケモン関連の書籍は全般的に小学館のものですが、
個人的には小学館より講談社の方が好きだなぁ・・・とか思いながら突入。(
事前にFAXで送ったという質問に答えていただいた後、編集部に連れてってやろうという話に。
どこの編集部がよろしいかな?と聞かれたところ、
伊達正宗キーホルダーで動いた彼が、サンデーで!と即答。
サンデー編集部に行くことに。そこはコロコロというところだろうが、
と言っても班内にその意味が通じる人間は到底いないことは分かっていたので素直にサンデー編集部へ。
イメージ 1

イメージ 2

これがサンデー編集部だっ!

ひ・・・人いねぇ・・・(((
まぁそんなもんでしょうよ。えぇ。(
ちなみに編集者の方々は特にこれといった仕事がないときは、
作家の先生の役に立つアイデアを出すための
インスピレーションを求めて真昼間から遊び歩いてるそうです(
ちなみに我々の質問に答えてくださった方は小説や新書の編集の仕事しかやったことがないようで、
漫画の編集者の仕事についてはあまり答えられないようだったので、
例のカービィの件を聞いてやろうかとも思いましたが断念しときました。(

それで、まぁ小学館についても案内してもらう時間までしばらくあったんですよ。
時間もちょうどお昼時。その辺でなんか食べようぜ。ってな話になりまして、
以前からよく出てくる批判厨の彼には
こだわりがあるらしく店は彼が決めたんですが、喫茶店ってどうよ?(
と思いました。
だがしかし、かなり旨かった。(
ツナトマトクリームスパゲティが美味しゅうございました(((
その辺の味のうすーいクリームソースと違って味もしっかりしていてとにかく美味しかったです。はい。(
ちなみにこの辺で班長がいよいよ拗ねてまいりました。(


で、小学館の見学が終わりまして、必ず先生のいるチェックポイントへ来いとの指示だったので、
チェックポイントの一つ、東京タワーへ行くことに。
東京のお土産類は全部東京タワーで買いました。他にそんなもの買うような場所に行ってませんでしたし。

で、

ここで班長がついに拗ねて独断行動に移りだそうとします。(
地下鉄を降りたところから一人だけずいぶんと後ろを歩きだし、それを心配して我が班の6人中、
今まで記事に一回も登場してない2人が班長のもとへ行きます。
そしてここで見事半分に班が分裂しました。(
イメージ 3

そして、東京タワーに着いたわけですが、そこで房総半島ならぬ暴走班長+2名は
自分と座り込み少年が1階でお土産を買っているにもかかわらずさっさと2階へ。(
とりあえずそれを追って批判ボーイも上へ。((
そして自分と座り少年も2階に上がったところ批判君が座って班長の買い物待ちしていました。
とりあえず自分と座りも横に座って待ってたんですが、

・・・これ。時間やばくね?

班長は一向に何かを買う気配はなし。おいおい勘弁してくれ。
で、まぁ実質分裂してるわけだし。と自分と座りとヒーハー(((
3人で行こうとするとずいぶん後ろですが班長&2名もついてきまして、
まぁそのまま無事ホテルに着きました。

んで、班長に学校から渡されたケータイとカメラを返すようにとの指示が。
班長は権限も義務も放棄してたので自分がそのケータイ&カメラを持ってたんですが、
それを班長に渡して、よろしく。と言うと、
こんな時ばっか班長班長ってうるさいな。などと言いやがったです。(
こんな時ばっかってあんたw自分で班長って役を放棄したんだろうがw
と吹きこそしなかったもののちょっと笑っちゃったんDAZZE(





とまぁ2日目はこんな感じでした。3日目はほとんどなんもしてなかったんですが、
飛行機にトラブルがあったり、それで得したりなんて話もあるので3日目の分も書きます。
写真は1枚も撮ってないですがね(