1年間、毎月1万円を上限に干し芋爆撃してみた

はてなブログの使い方いっこもわからんマンのきんぱくです。 件のチェーン屋にトライアル雇用を経て正式採用されて1年経ちました。採用されてから、毎月、他人様のAmazonほしい物リストから物を送り付ける遊び、世間でいうところの干し芋爆撃をしていたので…

障害者雇用の流れに身を任せたらCOBOLerになった(まだなってない)

この記事は、#kosen10s_Advent_Calendar_2018の13日目の記事です。 昨日の記事は、死後裁きにあうa.k.aさいくろん氏の推しがいる生活でした。 いにしえのYahoo!ブログからおはこんばんちは。 媒体でHNがブレる人です。ここ何年かは主に「きんぱく」を名乗っ…

Windows 7がブートできない問題4 OEM版由来の問題?編

「ブートできない問題1」(https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40432933.html)で触れた、 リカバリディスクが対応していない問題と、 2(https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40434086.html)で触れた、 インストールディスクが読み込めない問題が…

Windows 7がブートできない問題3 試みの結果悪化?編

前記事ではWindows 7のインストールディスクが読み込めない現象が発生しました。 (https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40434086.html参照) 今回はインストールディスクが読めなかったところからやってみたことについて書いていきます。 前記事では”…

Windows 7がブートできない問題2 インストールディスク読込不可編

前記事では、MicrosoftからWindows 7のインストールディスクのISOイメージを入手し、 Windows 7のインストールディスクを作成しました。 (https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40432933.html参照) 今回は、インストールディスクを使ったスタートアッ…

Windows 7がブートできない問題1 インストールディスク作成編

古いラップトップでFGOを目指していた際、もともと載ってたWindows 7がブートできなくなりました。 (https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40429339.html参照) win7を起動しようとすると、 Windows Boot Managerの画面が表示され、「start to failed.…

古いラップトップでFGO目指して5 FGO用OS編

この記事では前記事でパーティションを再設定したPCに PC向けのAndroid系OSをインストールして動作検証を行います。 今回は結局、Phoenix OS、Remix OSの順に 両方インストールして動作検証を行ってみました。 まずは両OSの導入について。 実際に「インスト…

古いラップトップでFGO目指して4 パーティション再設定編

この記事では前記事で縮小した領域をボリュームに追加し、 新たにAndroid系OSをインストールする領域を確保していきます。 前記事の時点ではCドライブの空き容量のうち、 Windows7の標準機能でデフラグできた分だけ縮小して未割当領域をつくっています。 今…

古いラップトップでFGO目指して3 Cドライブ縮小編

この記事では前記事のデュアルブートできるようにしたマシンのCドライブを縮小していきます。 縮小する目的は、 ・Linux Mint 18.1導入のために縮小したボリューム領域を再度拡大する ・Android系OS導入用の領域を確保する の2つです。 今回は実際に行った試…

古いラップトップでFGO目指して2 Linux Mint導入編

この記事では前記事のマシンを、 Windows 7(以下、Win7)と Linux Mint 18.1 "Sarah" Cinnamon(以下、Mint18.1)の デュアルブートマシンに仕立てていきます。 これは、私がFGO目指して色々いじる中でやっているだけで、 これを読んでいる方が「PCでFGOを…

古いラップトップでFGO目指して1 マシン紹介編

FGOをそこそこ古いマシンで動かそうって話その1です。 まずは、使うマシンの話。 今回使うマシンはAcerのAspire5741シリーズの "AS5741-H32C/SF"というマシンにメモリを8GBに増設したものです。 簡単なスペックを挙げると、 CPU:Intel Core i3-330M GPU:Inte…

とりあえず使おうかと

しばらくぶりに開きましたよ、ここ。() ブログをはてなあたりに移転ないし別に建てでもしたほうがいいんじゃないかと思いつつも、 既にこっちにあるし、別段バズりそうな話があるわけでもなし、 使い回せばよかろうという所感です。 とりあえず、 Intel co…

某専門学校の卒業公演に行ってきた所感

以下、最近部の「以上」表記まで本文に非ず。読み飛ばし推奨。 ツイートしようかとも思いましたが、「これツイート数二桁必至では...」となったので、一応は存在していた自分のブログに投げればいいじゃないということになりました。ブログなら文字数が実質…

超絶久しぶりなんですが備忘録

なんか色々あったりするわけで、高専卒の準学士(工学)の称号を得、 某関東の私立工科大に編入したりしてるんですが、ちょっとめんどい設定があったもんでその備忘録的な記事です。 これまで書いてたような話と全然関係ないです。 雑記なのも、「書庫」の追…

あけおめでござんす

我ながら遅すぎるとは思いますが、まぁ言わないよりはよかろうよと開き直りまして、 改めまして、 あけましておめでとうございます 不覚にも更新再開を謳っておきながら、ニコ生だのメルブラPC版だのに現を抜かしている間に 新年も明け、冬休みも明け、いつ…

MBAACC熱帯体験版

いつの間にやら公開されとるやないか!( 昨日、気づいてMyノートPCには6時ごろに、学校貸与ノートPCには学校につき次第突っ込みましたよ! 使用可能キャラが両アルクシオンということで、 Vシオンはそこそこ使うキャラでして、 それが体験版時点で解禁され…

フォーゼ観てきました※ネタバレしかないよ

昨日フォーゼの映画見てきましたー。 夏のオーズはあいにくうちの学校の留学プログラムでアメリカへ行ってたせいで観れなかったんですが、 その前の映画と比べると、 お祭り映画と言えばそうなんでしょうが、今回は話がお祭りのために破綻してる。的なことは…

熱帯延期ェ・・・

今更臭プンプンですが、メルブラの熱帯体験版の配信が延期、配信日時未定だそうで。 どうにもこの調子だと製品版発売までに間に合いそうにないですねー。 製品版出した後にテスト体験版ってどうなんだろうか? それならいっそのこと熱帯テストパッチ配って、…

メルブラの熱帯体験版配信

メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード ver1.07 PC版のネット対戦体験版公開まであと2日ですね! 一応コンボパターンいくつか分かるVシオンも使えるとのことで歓喜してます。w こりゃ月曜学校にゲームパッド持ってくっきゃないね! PCは学校の…

トップ

※TOP画像準備中・・・ 主にポケモンのことを書いていくであろうブログです。 Wi-Fiコード ホワイト:3009 3948 9781@きんぱく SkypeID:gold_leaf_watanuki Twitter:gold_leaf_9541 ニコニコ生放送にて、好評放送中!! 放送コミュ二ティ「オレンジのカ…

本日の釣果

釣果とかメタファーしてみたが「釣り」ってスラングがある以上微妙。 地味に携帯から初投稿です。 予約してあったPandoraHearts最新巻受け取って、 あわよくばひとより××1巻をば。っと思って、アニメイト行ってきました。 今の通っている学校は自転車で行け…

更新するとかしないとか

とりあえず週1は更新しようとか自分で思ってたりしたんですが、 何せ書くことがねぇwwwってな状況でして、はい。((( ポッチャマの孵化も電車だの車だのの移動中にやろうとは思ってるんですが、 どうにもね、 乗り物の中で孵化作業とかもう安眠作用はん…

とりあえずお久しゅう

はてさていったいどれだけの間てめぇは放置してやがんだというお話なんでございますが、 とりあえず、現状報告でも。 まず、これの前の最新の更新が、えー・・・'10.6.26と一年半以上も放置してたわけですが、 個人的には「2年経ってないのか。ってそういえ…

サントラは高い

18日に学校の帰りにアニメイトに寄ってきまして色々買ってきました。 ・Angel Beats!主題歌「My soul,your Beats!/Brave Song」初回限定版 ・ひだまりスケッチ×☆☆☆オリジナルサウンドトラック「ひだまり・でいず・ないと」 ・涼宮ハルヒの憂鬱 11(漫画) ・…

HASktkr

先日とりあえずやっとこさHASのミミロルがきました~。 まぁ100測してないのでDが壊滅的なら再孵化しますがそうでないことを願いたい。 一応D15で調整したのでまぁ計算ツールがずれてるとしても20くらいあればたぶん行けるはず。 誰か100測手伝ってくれぬも…

あ。Aきた。

ミミロルのA自然発生ktkr。 ミミロル ゆうかん 31-31-06-30-06-31 [毒70] こんなんきました。 なにこの無駄神個体((( これでBDどっちかとSが逆転してれば速いけどS無振りでトリパ要員にできなくもなかったかと思いますが、 まぁそんなこと言っても始…

ここ数日

弟共にPCを占領されてまして全然PCできなかったんだぜ。 ところでですね。 ラスチャレ応募ってのが見事に忘却の彼方へ行ってまして、 応募しそびれました。( そしてですよ。 皆様高専病というのはご存じか? 厨二病とか釘宮病的なまぁそういうネタ的意味合…

疲れた・・・

とりあえず何気ないとこでも更新するくせ付けないと、 こういうことになりますよねー( というわけで何かのネタがあったわけでもないんですが、 とりあえず更新をば。 今日はですね。 自分が所属しております放送部。 その放送関連の講習会がありまして、 顧…

あ。調整ミスった・・・

前記事の「とっておきミミロップ」にて紹介したミミロップの構成ですが、 なんとまぁ見事に間違えてたというか、 おかしいっ・・・!何かがっ・・・!ミミロップのっ・・・!というか、 つまりCがマイナス補正のゲンガーの気合玉耐えになってました((( 実…

とっておきミミロップ

やぁやぁ皆さんお久しぶりです。5月入って初めての更新ですね。((( 今回はニコニコ生放送でリスナーの皆さんと・・・といっても およよさん他2~3人の常連さんしかコメントしてくださりませんでしたが、 相談しながら考察した型のミミロップです。((( …