Windows 7がブートできない問題3 試みの結果悪化?編

前記事ではWindows 7のインストールディスクが読み込めない現象が発生しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/hasibahidetugu/40434086.html参照)


今回はインストールディスクが読めなかったところからやってみたことについて書いていきます。
前記事では”色々”と書いたのですが、色んなワードで検索こそすれど、
実際にやったことというと1つだけです。

「どうもブートの位置がおかしいらしい」と考え、
https://pctrouble.net/software/testdisk.html
https://pctrouble.net/software/testdisk_pbr.htmlの記事を見て、
「TestDisk」の「Advance」→Windows 7の入ったパーティションを選び「Boot」→「Backup BS」
と実行、回復パーティションも同様の操作を行いました。
その結果、win7と回復パーティションをそれぞれブートしようとした時に出るエラーメッセージが、
「A disk read error occurred」
に変わりました。
この前まではWindows boot managerが出てきていたので、
どうも事態が悪化したように思われます。
相変わらず中のデータはMintからは見え、画像やテキストファイルはちゃんと中身を見られるので、
そこのところをやらかしてはいないようなのですが、
ブートできるようにするという目標から見ると遠のいたように思います。

次回、未定です。(決まったら追記します)