天丼できないからHGパのミュウツー

こんなのでた。
ミュウツー おくびょう 30-06~07-25-21-25-31
オーガ同様、Cが他の個体値の良さゆえに逆に酷いね。(
しかも臆病なのでオーガのときのように
「そこは性格で補完できてると思うんだ!」とかっていう話には全くできません(((
一応オーガに関しては実数値が
特攻に+補正入ってないととどかないところまで行ってるのでOKなんですが、
こいつに関しては+補正入ってないのでせめてUぐらいは欲しいところ。
・・・なんですが、孵化のように個体値遺伝ができるわけでもなく、個体値全てが自然発生なので、
乱数の有効利用の仕方の分からんものからすればこれでいいじゃないか。と思った。(


ところで、ギラティナがダブルにもかかわらずお構いなしで瞑想を積んでくる昨今。
そこにパワスワ、ガドスワは行けるんじゃないか。と思いました。
まぁギラティナ、いてもルギアを相手にしたときぐらいしかGSで使う機会はないだろうと思いますが、
そこに刺せればけっこう場をかき回せるのではないかと。

あとは、そんなことしてる暇はほぼないも同然でしょうが、
こっちのジュカインのリフスト減少分を、
パワスワ×2で相手に持っていければ有利に展開できようというもの。
その際に相手の上昇補正も持ってこれればうまいのなんの。

まぁどっちにしてもミュウツーがボコられない前提の話になってるので
実現するのはかなり難しいと思いますけどね。あと、技スペ的にも。