天丼使いたいけどSSコガネだからHGで作れるパーティでやるぜパ

タイトルのパーティ、残るはm2のみに一応なったので何度か現状でまわしてみました。


まず、ジュカインの耐久が無さ過ぎて後続においても交代出しできない、
そして死に出ししても即死するので1匹やられた直後に手持ちが半分まで削られるのがほぼ確定事項(

さらにドーブルミラー見越してのラム持ちドーブルですが、いわうる「速さが足りない」(
GSメジャーポケが基本的に素早さ無振りの場合じゃないと抜けないです。

しかも、意外とカイオーガドーブル先発のオードブルコンビで出すと、
単純に高速アタッカーの攻撃をドーブルが喰らって、どっちかがスカーフというはったりの意味がない(

等々多くの問題点が見えてきました。
が、個人的になんじゃこりゃ!?みたいなポケモンをPTに1匹入れたいところなので
ジュカインを外すのは忍びない。

ここはひとつミュウツーに補助の役割も兼ねさせようかな・・・。
と、なると超高速挑発持ちとして挑発を持たせる・・・と、なるとドーブルの技変更が必要か・・・?




ところで、このパーティ。ギラティナァ!が倒せryの記事で紹介した
未確定事項の多かったパーティを構成固めてまわしてる訳ですが、
まだ現状の構成書いて無かったなと思ったので書きますね。
※()内はNN
カイオーガ(トリガー)
れいとうビーム/かみなり/だくりゅう/まもる@ソクノのみ

ドーブル(ファング)
ダークホール/ちょうはつ/ねこだまし/へんしん@ラムのみ

ジュカイン(サイクロン) H78 A252 S180(最速110族抜き)
けたぐり/リーフストーム/げきりん/じしん@いのちのたま
サイクロンにまもるが欲しいところ。
しかしこいつに地震持たせないとドクロッグに対する有効打が皆無になってしまうんですよね。
逆鱗はけっこう撃つ機会も多いですしグラカイに対して致命傷を与えるリフストも外せない。
けたぐりは・・・まぁ正直ディアルガにぐらいしか撃たないですが、
地震だとこっちのもう1体が攻撃できないのが痛い・・・。

悩みどころですね。