今日は日にちが日にちだけに更新しなきゃと思ったんだ

だがしかしだ。
いつもポケモンしている友人とあーだこーだと色々やっていたら、
全ての予定が一時間半押しになってしまったよ・・・。ははは・・・。

んでそのおかげでニコ生でクリスマス企画orクリスマス中止企画に参加しまくってやろうという魂胆が
見事にクラッシュしました。えぇ。(((


で、今回ビデオはございません。なぜなら、前の闇さん戦を消すのがもったいないからさ(((
簡単に内容説明すると、2戦やりまして、
1戦目
自分 ブラッキー ハッサム サーナイト
相手 ラグラージ ルンパッパ リングマ

まずブラッキーがどくどくで猛毒を入れようとしたら、
ラグに先制取られあなをほるでどくどく回避。
次のターン、あなをほる受けてどくどくヒット。

そこからしばらくのろいを積んで耐久ゲー。HP減ってきたところでこっち素ねむり。
相手猛毒で撃沈。そしてルンパが出てきます。

ルンパ雨乞い、こっちは行動不能。その次のターンルンパギガドレイン、
こっちはまたもや猛毒入れます。
そして相手ドレイン連発、こっちは限界まで鈍い。
鈍い限界まで積んでブラッキーふいうち。ルンパ撃沈。そして最後にリングマ登場。

こんじょうktkrとトレース物理サーナイトを出しこんじょうトレース。
相手かわらわり、ダメージそれほど入らず。そして毒毒玉によってサナ猛毒。
そしてサナのこんじょうからげんきがリングマに炸裂。HPが微妙に残り、
サナ相手の破壊光線を受けるも落ちず。

技を披露するためにサナ癒しの願いで、ブラッキー回復。相手反動で行動不能。
こちらブラッキーからハッサムに後退。相手またもや破壊光線撃つが余裕で耐える。
そして最後にハッサムのしんくうはで終了。
1戦目はガチぎみな構成のブラッキーの後ろに変態型2匹いれて行きました。
トレース物理サーナイトとめざパ無厳選特殊ハッサムの2匹です。
とりあえずやろうと思えば相手挑発持ってないだろうしブラッキーで勝てるだろと思い、
こんじょうorヨガパワーorちからもちピンポイントの物理サナ持って行ったら
見事に根性ポケに出くわしましたw

2戦目は他の変態型持って行ったら見事に完敗しました。
もはや説明なんてしたくないぐらいボッコボコにされましたよ。えぇ。


とまぁそんなこんなで、しょーもないクリスマスでした。
・・・え?クリスマスって何?って?さぁ知らない(((