クリスマスプレゼント

を、昨日買ってもらいにまたアニメイトに行って来たんだ。(


何を買ったかと言いますと、現在所持している漫画の続巻&抜けてる巻を買ってもらいました。
・・・?何故か計算と合わず目安というか、制限額というか、な5000円超えちゃったぜ(((
まぁちょっとぐらい超えてもOKOKと言ってくれたのでまぁOKなんでしょう。はい。
そういうことにしといてください(

とりあえず買ったもん詳細。
Pandora Hearts 5~8巻&公式ガイドブック(8.5巻)
・涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
・ローゼンメイデン 2巻
・けいおん! 2巻
本当は8.5巻じゃなくてハルヒ10巻の方をと思ったら売り切れてたぜ・・・(
そして、おい!けいおん!3巻出たぞ!な空気のところいまさら2巻買って来たんだぜ(

・・・あ。

計算合わなかったのは8.5巻の値段確認しなかったせいか?もしかして。
8.5巻って実はかなり高かったのか!?
と、今確認してみたところ、「857円+税」。あら、高い(((


そしてやっぱり色々付いてくるメイト。
まぁ恐らく今回貰った物にメイト特典は無いので
その辺の本屋でもある程度の規模の本屋なら付いてきたとは思いますが。

んでコミッパのクリアしおりは、
Pandora×2、(ほとんど読んだことも見たこともないけど)黒執事×2、
(いずれは読んだり見たりするかもしれない)禁書目録or
(弟が4巻までだったかしか買って上アニメ1期は全く見たこともないぜだけど)ハガレン×1

と、まぁそんなに興味がなかったりしたりするのもあるけど、
とりあえず知ってる作品で5枚貰おうかなと思ったところ、
メイトのこの中から選んで下さいのペーパー「黒執事は全部でちゃったぜ」
俺「じゃぁPandora2枚とハガレン2枚と禁書目録1枚で」
メイト「・・・あ。Pandoraもないわ」
俺「なんやて!?」

というわけで、ハガレン×2、禁書目録×3という
自分的には何とも微妙な組み合わせで貰ってきましたよ。えぇ。


そして、ブックカバーももちろん貰ったところで問題発生。

既に持っている巻はほとんどが近所の本屋で買ったもの、つまりはあのブックカバーは付いていない。
今回買った巻にだけブックカバー付いてるとなんか不自然じゃないか?
というわけで、既巻も全部ブックカバー付けてあるPandora Heartsと、
なんとなく、けいおん!2巻にだけ付けてあとは保留。
そしてけいおん!の方のブックカバーの、端のかぶせるところ
イメージ 1

が裂けるというorz

たしか、池袋本店に行ったときにブックカバーだけ何枚か入った袋で売ってたと思うんですが、
金沢店でも買えるのだろうか・・・?