両刀スカーフキュウコン

前回、記事の最後の方に書いた両刀スカーフキュウコンの構成を紹介。
ニックネーム:みやちゃん
※元ネタはひだまりスケッチの宮子
性別:♀
特性:もらいび
性格:せっかち
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:A252 C244 S12(A極振り Sスカーフで130族抜き調整 残りC)
技:オーバーヒート/エナジーボール/おんがえし/しねんのずつき


Q.なぜオバヒ?こだわるなら文字の方がよくない?
A.そういうところが宮ちゃんっぽくていいんだよ(((
というわけで、まぁ所詮ネタの域です。はい。
ネタならとことん変な構成にとこんな感じになりました(
それに文字じゃ落ちないけどオバヒだと落ちる場合もありますし、2発目の火力も意外とあるので
今のところオバヒだったからとか文字ならって事態には陥ってませんです。
ハッサムの後ろにもらいびポケを置くべく作ったキュウコン。
が、スカーフ重複しちゃうので基本的にはスカーフハッサムのカレンの後ろには置けませんw
カレンの後ろに置くときはユレイドルのKGFのオボンと取り替えて
つかったりもできないことはないけど耐久が紙です。
物理耐久が下降性格な上にHに4すら振ってないですから。
本当は攻撃個体値がUだったのでそこを248にして他に4回した方がよかったんですが
努力値下げて振りなおすのがめんどいうえ、
変わってもステータス1だけ、素早さに振った場合は1すら変わらないのでこれでいいんです。((

で、キュウコンもまだ物理型、特殊型、パワトリ両刀と3体ほど作ろうかな。と思ってます。
とまぁこんな感じ。


物理はいばるパワトリにするかどうするか考え中。
そんなにターン使ってる暇があるかがかなり心配ですが。

特殊はわるだくみ積むかオバヒパワトリで相手の特殊アタッカーを牽制するか。
安定感でいうとわるだくみの方があるような気がしますが、やっぱ変わった技使いたいですよね。

パワトリ両刀は恐らく
パワートリック/いばる/フレアドライブ/オーバーヒート
みたいな構成になると思いますが、これってどうなのさ?(((


そんなこんなでまぁ何体かたぶん恐らく作ることになると思われます。えぇ。