最近育てたポケモン

はてさて今日も更新しますよ。


ここ最近はほとんどニコ生ばっかり見てブログの更新を見事に怠っていましたが、
そのニコ生で生主と対戦するにあたってシングル用ポケってガンルゥ(ラグラージ)以外育ててないな。
と思い何体か新たに育てまして、その構成を晒そうかと思います。

まずは特殊ハッサム。この個体は生主のるきあーのさん(以下るきさん)より頂きました。
ニックネーム:シャナR(レプリカ)
※レプリカたる所以はるきさん自身が使うシャナがオリジナルだからとかなんとか
性別:♀
特性:テクニシャン
性格:おくびょう
持ち物:いのちのたま
努力値:H142(いわうる残り振り)C252 S116(この個体で81族6振り抜き調整)
技:ぎんいろのかぜ/しんくうは/めざめるパワー草52/はねやすめ

まぁいわうる変態型。珠を持たせると意外と火力はあります。
はねやすめは遺伝で持ってたのでそのまま入れてあるんですが、
この構成でも意外と使う機会はあります。
残念ながら飛行タイプとかゲンガーとか出てくると何もできないです。はい。
めざパとかS調整とかその辺は貰った個体そのままなので厳選してないです。
ちなみにもう1体特殊用にハッサムを頂いたのですが、
それは親にしていずれトリパ用両刀ハッサムを作る予定。

他、両刀スカーフキュウコン
しっぺがえしはもっとガチな型のためにとっとこうブラッキーなんてものも作りましたが、
それはまた明日にでも載せますね。