よし!修学旅行について書くぞ!3

はい。お待たせしました。2日目分に入ります。




2日目は班ごとの自主プラン。ちなみに自分はプラン作りに参加してません(
まずは前日宿泊したヨコハマプリンスホテルから電車で東京へ向かいます。
だいたいどの班も初めに乗る電車は同じなので通勤電車で普段すらいっぱいいっぱいの所に
上が白くて下が黒い田舎もんの厨房集団が溢れかえりそれはもうシュールな光景に。(

んで着いたのが国際展示場駅
そこからちょっと歩けば我が班の目的地、東京パナソニックセンターと水の科学館があるのですが、
前回登場した批判厨の友人が予定変更!とビックサイトを拝みにいくぜ!とか何とか。
んでそっちの方へ歩いて行きましたら歩道のところにこんなものが。
イメージ 1

うおっ!365特別編のDVD宣伝ポスターじゃないか!
ちなみにこれが最新の宣伝っぽかったです。放送が楽しみで仕方がない。(
もう調子に乗って2枚も撮っちゃったぜ(
イメージ 6


その他にもまだまだ
イメージ 2

Pandora HeartsのDVD1巻の宣伝とか
イメージ 3

イメージ 4

けいおん!のDVD1巻の宣伝とか、他にも色々TBSアニメのDVDの宣伝ポスターが貼ってありました。
けいおん!ポスターはりっちゃんとムギもあったんですが撮り損ねました・・・すんません・・・(

んでその後
イメージ 5

このようにビックサイトを拝みまして早々と休憩。
そこから何故か走って水の科学館へ。ここはとにかくしょぼかった。(
どれくらいしょぼいかって言うと鶴来にある昆虫館にも劣るほどでした。
昆虫館とかどこだよ。って人はとりあえずまぁとにかくしょぼかったと思ってくだされば結構です。(((
でそこでしょーもない川下りの体験みたいなのをガッコンガッコン動く
ジェットコースターの椅子みたいなのでしまして、即退場。
個人的に面白みのかけらもない!って感じでした。あくまでも個人的ですが(

そしてそこから東京パナソニックセンターへ向かおうとしたところ、
班の1人がお調子者の班長におちょくられたのに拗ねてその場から動かなくなってしまったんですよ。
班長はどうも彼を虐めたいらしく置き去りにしようといったようなことを馬鹿なことに
小声というわけでもなく堂々と言い出しまして、
そんなことしたらどんな愉快なことになるかしれたもんじゃない。(((
とその拗ね厨をそこからひきはがすべく自分が交渉に行きまして、
真剣に交渉するのもだるいので自分の持ち合わせの中から、これやるから動け。
と片っ端に言ってみたところ、
以前からよく記事に登場する三値無視の友人からお土産に貰いました
伊達正宗のキーホルダーに目を付けやがりましてそれをくれたら動いてやろうという話に。
まぁそんなに大事にしてたわけでもありませんでしたしこれ以上粘るのも面倒だしと、
とりあえずそれで交渉成立。動きました。
ちなみに恐らくこれが原因で後ほど班長が拗ねます(
結果的に責任を放棄し、班長の権利、義務を全て批判厨の友人に譲渡しましたw
なんなの?馬鹿なの?死ぬの?(((
この班長の件については後ほど詳しく書きます。






東京パナソニックセンターの話へ続く