よし!修学旅行について書くぞ!5

なんでネタはあるのにブログ2日間放置したし 俺(






さてと、3日目はディズニーランド。興味なんて皆無なので常時待機中でした(
しかしまぁ、何かあった時のために先生達が設けた本部ってのがありまして、
そこに待機してたんですけど先生同士の会話とか聞いてるとなかなか面白いですね。
詳細は書けないですけど。(
それと2年の時の担任の先生にいろはすをおごってもらいました。やったね!(


んでディズニーランドで遊ぶにしてはありえないほど短い時間を、
まぁ自分は遊んでませんでしたが、すごしたのち、初めての飛行機へ。飛行機とか怖い(
そして、羽田空港へ。

で、

ここでトラブルが発生。乗り場(?)が別のところに。
で、またトラブル発生・・・。
乗り場がえらく下の方に変更になりさらに時間が1時間ほど遅れるとのこと。
そのお詫びにと空港内の買い物に使える1000円券をもらいました。
さっそく歩いてくる途中で見つけた本屋へ直行!
ハルヒ9巻はないか!?けいおん!2巻はないか!?はい。ありませんでした。(
ラノベはどうだ!・・・ありません。(
とまぁ見事に玉砕しかけたところでコロコロ10月号とその増刊のHGSS公式ファンブックを発見。
どちらもちょうど500円。やったね!きっちり1000円だぜ!と思って買ったら、
なぜか499円×2でしたよ。まぁどうでもいいんですが。ちなみにおつりは帰ってきません。

で、いよいよ飛行機に乗り込むんですが、トラブル云々のおかげで
下の方をバスでずーっと行って乗り込む羽目に。あの・・・足痛いからさっさと座りたいんだけれども(
そして乗りこみまして、さっそくコロコロをば・・・と読んでいましたら、
前のやつが読ませてくれ。と。
とりあえず公式ファンブックの方もあるので、いいよ。と読ませてやろうと思ったところで、
なんだかんだあって隣に座ってた今回の修学旅行の記事によく現れる
批判厨の彼にも読ませてくれと言われまして、
そいつもワンピースの最新刊とカイジだったかを買ってまして、それを前のやつに渡して、
自分はその批判ryにコロコロを。でなんやかんやでコロコロほとんど読めなかったぜ・・・。
まぁそれで本読んでたら飛行機が飛んだとかなんとかで周りが大騒ぎしてやがったですが、
特に気にもならず何事もなく帰ってきました。エンジン音らしき音がうるさかったですが。(
あれ?飛行機ってこんなもんなの?と思いました。
てっきりもっと、うおっ・・・!って感じがあるもんだと思ってました。


とまぁ3日目は本来メインのはずのディズニーランドは放置して、飛行機がメインの話でした。
しかしまぁ本屋よ。ラノベ置いとけよな。
これを機会にラノベにも手を出そうかと思ってたんだからさ。(





これにて修学旅行の話はおしまい。ありがとうございました。