撮り溜めを

土曜日って石川的には朝のポケモン以外特におもしろい番組やってないよね~。
とそんなノリで、まだんなもんで撮ってんのかと言わんばかりの
VHSビデオに散々撮り溜めたアニメ類を全部見ました。にしてもハヤテの最終回は露骨すぎるだろあれ(
あーっとそういえばあとで書庫説明の視聴中がどうのこうのってとこちょいちょいっと更新しときますね。

で、いつもならですね、化物語あ~んどハヤテのごとく!!をVHSの標準モードで録画しつつ
BSですがリアルタイム放送で見るという形をとっているんですが、
先日修学旅行からたて続けに家族旅行へも行ってまいりまして
そのため巻き戻しだの早送りだのして時間調整が出来なかったもんで
今時、VHSビデオで、しかも3倍録画などという、なんという低画質と失望せざるを得ない状況に(
まぁそんなことは置いといて、
ハヤテのごとく!!最終回の冒頭にて合衆国日本が建国されちゃってましたよ。(
もうなんか「アリス」だの「ソレスタルビーイング」だの「合衆国日本」だの
もうそれこそピクっと反応せざるをえないワードが濁すことなく
そのまんまのストレートで次から次へと。(
あ、ちなみにアリスにわざわざ反応したのはPandora Hearts的な意味でです。
詳細はご自分でどうぞ。(
んでBSでもハヤテ終わっちゃいましたけどそこの枠結局どうなるんでしょう?
つまらない深夜バラエティでも入ってくるんでしょうか?あとで調べてきます。