よし!修学旅行について書くぞ!1

とまぁ、とりあえずバタバタが一段落したので、書きます。


去年まで往復飛行機だったらしいのですが、
どうも来年から関西方面への修学旅行になるために電車で移動するとどんな感じになるか?
という実験も含め今年は行きは電車のようです。
イメージ 1

さすがに200人超となると駅の広場もいっぱいでしたね~。
普段から駅を使っている人たちにとっては迷惑極まりなし(

イメージ 2

では行ってきます。右下の彼は気にしないでね!偶然写りこんだだけだから。(((((





・・・
イメージ 3

はい、着きました。(((
この間約5時間。あれ?高速で行けば車でも6時間ぐらいでつくよ?(((
そうなんです。新幹線に乗るぜ!と完全に逆方向の米原まで行ってから新幹線に乗ったんです。
そんなことなら高速バスのほうが安かったんではなかろうか・・・。
遅れるにしてもたかが1時間。
20:00以降の予定なんて皆無だったので全予定があと1時間遅くても特に問題なかろうに。






んで、北陸に作ろうとしてるようだが特に必要性を感じないんだが。の新幹線をおりまして、
そっから数分バスで移動。シーバスに乗ります。
で、シーバスに乗るまでしばらく時間が空くので昼食を買ってきやがれとか何とか。
そしてそこには例の道化師、ドナルド発見!
作り物の彼がベンチいっぱいに手を伸ばしながらこちらを向いていました。
・・・腕邪魔なんだが。
ちなみにそこでいつもの三値無視友人ではない
別の批判厨の友人がランランルーやってた動画をデジカメで撮りました。(
他に誰ひとりやらなかったんだが、誰も知らないのか?と思いましたよ。
自分とその友人とその友人の友人ぐらいまでは知ってる様子でしたが、
他の連中はなにこれ~?的反応。お前らほんとに知らないのな。さすがは石川県民だ!(
ちなみにドナルドの写真は撮り忘れました。はい。(




つづく