自慢ですが何か?(

えぇ自慢ですよ。自慢ですとも。(殴蹴
昼飯にこんなもんを作ってみましたよ。はい。
イメージ 1

名付けて肉大根。
肉じゃがのじゃがいもを大根の変えただけ的な料理なので肉大根。玉ねぎがないとか言わない。(
豚大根じゃありません。豚大根じゃ人参入ってませんもの。(((
ちなみに緑色の物体は大根菜です。もったいないのでほりこんでみました。

味付けは圧力なべでグズグズになるまで煮るわけではなく、
普通の鍋でちょっと固めぐらいに煮るので塩をちょっと強めに。
ちなみに大根は煮る時、
固めに煮る時は塩を強めに、柔らかく煮る時は砂糖を多めにすると旨いです。
みりん?色々あって酒類は料理用でも使えない家なのでそんなもんはないです。(

出汁は出汁昆布を人参、大根と一緒に水から入れ煮えるまで入れっぱなしにしときます。
昆布は臭みが出るから約60℃(鍋のそこに泡が出始めたくらい)で上げろ。なんてことを言いますが、
大根はいってりゃ昆布の臭みなんて消してくれますし、
一緒に煮ちゃえば昆布自体も美味しく食べられます。

鰹出汁はあの独特の酸味が煮物に合わないと思ったので入れませんでした。
麺類の出汁に鰹はいいんですが煮物にあの味はちょっと苦手です・・・。
もっと細かく説明しろよ。って人がもしいたらすみませんが、
全部目分量なので説明できないです。はい。(((

という、料理できるんだぜアピール+自慢でした。(((