泡の出る麦茶

イメージ 1

「小ネタ」なんて書庫も作っといた方がいいのか・・・?(
それはさておき、ひぐらしの小説版の方でビールを比喩表現的に
泡の出る麦茶って言ってる場面があったもので、
おい。まて。麦茶は普通に泡出るぞ。
と、泡の出る麦茶ってビールの例えになってないだろ的な感じの揚げ足取りのネタです。(((
作り方は簡単。何かこぼれない容器、例えばペットボトルとか水筒とか、
そんな感じのものの中に麦茶を投入。あとは10秒ほど振るだけ。
写し方によっちゃ本物にも見えないことはないかも。
ちなみに泡が炭酸飲料のとかと違って割れにくく、膜っぽい感じの泡になります。
味も変化します。泡立てないのよりちょっぴり苦く感じる程度の変化ですけどw