友人と対戦

を昨日しまして、そのことを書こうかと。(
で、その友人ですが三値中、努力値だけは分かっているらしいのですが
分かってるだけで実際考えて振ったりはしてないそうで、圧勝だろwww
となめてかかったところ3回中1回負けました(w
まぁ最後だけ自分が努力値をドーピングだけ使ってた時期のパーティなんか使ったのも敗因なんでしょうが。w
とりあえず1戦目のバトルビデオ録っといたので挙げときます。
多分何の参考にもなりませんが(
91-83735-93961
こっちの手持ちはDQN、物理受け、特殊アタッカーのラグラージオンリー。
DQNラグで3タテとかw
友人はカムラ発動してるのにラグラージがなんでこんなに早いんだ!?とか言ってましたよ。
最速カムラ発動なんだから早くて当たり前だろうが。根本的に駄目だなこりゃ。(
本当は見せ合いなし3VS3のはずだったんですが
「あれ?最初に出すポケモン選んでないよ?」とか訳の分らんことを友人が言い出しまして、
とりあえずそっちが3体落ちたら降参で。ってな感じだったんで3VS5で相手が降参って形になってます。
多分タワーみたいな感じだと思ったんでしょうね。・・・ってことは対戦したことなかったのか。
ちなみに友人は対戦用の50Lvポケモンなんて概念がなかったようで
90Lv以上ばっかりだとかいうもんでわざわざDSステーションまで行って対戦しましたよw

あと2戦目3戦目はどっちもダイヤのパーティだったので友人にビデオの記録をお願いしたんですが、

2戦目
友人「はぁ?自分の負けた試合なんか残すわけねぇよ」

3戦目
友人「どうする?ビデオ残す?」
金箔「いや最初にそう言ってんだから残せよ。」
友人「あ、もうだめだ(時間切れで)」

というわけで1戦目しか残ってないわけです。(
にしても、これじゃ消防とかわんないよ!(殴蹴
中3になって未だポケモンやってるのに努力値も分からないなんてどういうこった?
というか努力値なんて小学生高学年ですら分かるだろうに・・・。
しかも対戦だって言ってんのに1戦目は持ち物も持たせてないとかwと帰宅後思ったとかなんとか(((
あとラグにリーフブレードを連発すればよかったところを
なんでかいりきなんか撃ってきたのかもイマイチ分かりかねます。
というかなんでかいりきなんて持ってんだよ。あれだろ。完全にストーリー用だろ。
対戦やろうぜっていってオッケーって言ったのになんでストーリー用しか持ってないんだよ。(((
というしょうもない試合でしたとさ。w
自分もやっててもイマイチ面白くなかったですね。まだ外国人とランダムでやってる方が面白い・・・。