ヒードラン厳選完了

たった2回目でなかなかいい個体が出たのでこれにて終了。(
いきなりなんなんだって話ですが、説明してごらんにいれましょう。
ヒードラン戦やんなきゃギャラボムだの双子ボムだの老人苛めで荒稼ぎだのができないな。
と思いましていざハードマウンテンへ。
でルビーで回収したマスボを持ってヒードランの厳選を。
んで捕獲2回目でこれ。

31-26~27-30~31-20~21-22~23-28~29 おくびょう

なかなかいいんでないの。これ。というわけです。特攻がなんか低いですけど。(
とりあえず今決まってる構成のメモとっときますかね。あと相方の方も。
※?付きは未確定で現時点の最有力候補
持ち物:シュカ?
努力値:C252 S144or140 残りH?
確定技:ねっぷう
選択技:りゅうのはどう/あくのはどう/だいちのちから/きんぞくおん/ラスターカノンetc...

相方キッス
特性:てんのめぐみ
性格:ずぶとい
持ち物:ひかりのねんど?
努力値:HB252orHS252orBS252
確定技:ひかりのかべ
選択技:エアスラッシュ/タマゴうみ/このゆびとまれ/リフレクター/アンコールetc...

キッスはただ壁が張りたいだけです。(
ひかりのかべもリフレクターも安いので場合によって切り替えるのもありかも。
この指を覚えさせれば例のツボツボパに流用も可能。

とりあえずヒードランは最速ジバ抜き抜き。
対戦考察wikiの情報を鵜呑みにすると最速ジバ抜きグロスがどうとか。(鵜呑みにすんな
ガチパっぽいパーティを作ってみたいところですが、
自分が考えると必ずと言っていいほど微妙というかマイナーというか・・・そんな型になってしまいます。
なので全面的に対戦考察wikiを参考にして作ってみますw
まぁ考察wikiはシングルが専門なんですがね。(
ダブルwikiもありますけど記事数も型数もまだまだ少ないですし。