カムラが大量に

一番下の弟が先日買ったRSE3セットのうちのルビーを進めながら、
Ptで丹念にカムラの水やりだけやってたら5個もとれちゃいました。
今までこやしなんて使ったことありませんでしたが前間違って買ってしまった
すくすくこやしを使ってみましたが、水やり忘れさえしなけりゃかなり重宝しますね。


でタイトルはPtでのカムラなんだが他の話の方が長いよ?

と先に断っておきましょう。(


さてさてまずはカムラを受け取った時まで遡ります。
ダイヤにも―――と思ったら不思議なカードがイパーイ。(
映画シェイミ、タナバタジラーチ、ポケトピアピカでノォォォォォォォォゥ!(
厳選しなくちゃなぁ・・・。でとりあえずこの話は終わりです。(((


次行ってみよう次。カムラの水やりと共にやってたのが弟のルビー。
つい先日弟がヤフオクで6500円で落とした内の1ソフトです。
ちなみにRSEはソフトのみ。
おまけにRS攻略本任天堂版&メディアファクトリー版+Pt攻略本が付いてました。
おまけにしちゃえらく高いものが。w

で弟がまだ金があると思って買ったんですが実は足りなかったとか何とか。
自分の所持金ぐらい把握しとけっての。
親に預けてたので勝手にみるわけにはいかなかったみたいですが、言えば教えてくれたでしょうに。

あ~それとお年玉の内ひだまりスケッチどこでもすごろく×365買って余った分の
4000円とっくに貯金されたと思って金ない~!って騒いでたのに
まだそのまま保管してあるとは驚き桃の木(
とりあえず1000円だけ貰っときました。これでたぶんHGSSは買えるでしょう。どっちか。
どっちでもルギア&ホウオウはとれるらしいのでHNに遵守しようかってことでHGに傾きぎみ。(

さぁて話を戻しまして、ルビープレイ記的な話にしますと、
とりあえずキンセツクリア。そっからは次の街まで長いのでとりあえず中断。
いつの間にかアチャモ選びやがってと思いながらとりあえずLGで育成、送り返して
電光石火無双でジャンジャン進んできました。
ちなみに他に戦力になりそうなのはスバメの「やかない」ぐらいですかね。
NNの由来は焼き鳥に使わないというところから。とりあえずストーリー用の適当フルアタにするので。
それとかなり昔に作った何の卵だったかよく分かんない卵も
こっち持って来たんですが孵化したらバルキーでした。NNは付けたり付けなかったりしてるんですが
こいつはキバットに。由来は仮面ライダーキバのあれですね。
バルキーの由来が恐らく気張るなので蝙蝠じゃないけどぴったりだろうと思いまして。


ネタってけっこうあるもんなんですね。書いてるうちにどんどんネタみつかりましたよ。w(