痛くしにくいPSP

PSP goとやらが正式発表されたとか何とか。
詳細は調べていただければ分かると思いますのでいちいち説明しませんが、
ソフトはハードに保存だそうで、
ハードいっちゃったらソフト買い直しです。
ソフトを別に保管できないってのはいただけない話ですね。
UMDの読み込みがあーだこーだでUMD廃止しろみたいな話はありましたけど、
そんな口車に乗せられて、ハードに保存にします。なんて言ってくるとは悪い意味で予想外です。(
確かに読み込みに多少時間はかかりましたがそんなもんはディスク系ソフトの宿命でしょう。
UMDだけに言えたことではないと思うんですけどね。
しかもとにかく小さくしたかったからなのかボタンがよって操作もしにくそうです。
それに余白が少ないのでがっちりとは持ちにくいですし、
これに関しては実用性とか操作性とは関係ないですが
痛PSPにするにも張るスペースが小さいので痛くしにくいです。
どうも世間的にもDSi以上に不評のようですね。
まぁこれもDSiのように発売されてから評価がどうなるか分かりませんがね。
自分的には2000で十二分です。痛PSPの裏テンプレも2000のしか持ってないですし。
恐らくPSXの二の舞になるんじゃないかと思います。
まぁXはあれでけっこう父親が言うには便利みたいですが。DVDも録画できるようですし。
あ~DVDレコーダー欲しい。(((
未だVHSに録ってるんですよね。Xは父親が絶賛独占中なので。(