けいおん!1巻

今日は(ry シリーズですが、
もういちいちタイトルがめんどくなってきたのでまともなのに戻します。(

今回は前記事のアニメイトがどうのこうのという部分をお話しましょう。(
まず前記事で書いたように人が多すぎて買い物を後回しにして、アニメイトへ行きました。
目的はけいおん!の原作ないかなぁ?と見に行くことです。特に買うつもりはありませんでした。
金沢の方へ行ったついでに。といった感じでした。
で到着。しばらくどこにあるかな?と探しながらおぉ!ギアスグッズが!とか
ひだまりスケッチのトレカがぁ!とかキャラスリーブがぁぁ!とか発見しつつ探していましたら
・・・・・あ・・・れ・・・?ないんじゃないか・・・?
店内をいくら探しても見つかりませんでした。で諦めて外へ・・・・・
おっとぉ!店の外のアニメ化作品コーナーみたいな所に発見!分かりづらいよ!
うっしゃうっしゃwww・・・・・あれ?1巻ないぞ。ナンテコッタイ。((
とまぁ1巻が在庫切れ。残念。買うつもりは特にありませんでしたが、
アニメイトとはいえ地方のちっちゃーい支店にまでそんな貴重品まわってはこなんだか。
みたいな勝手な想像をしつつ店を出ました。
で、その後とりあえずうつのみやの本店に行ってみるかと母親が。
うつのみやというのは県内の書店で最大手の店なんですがアニメイトの近くに本店があるんですよ。
で行ってみたらありました。何がって?だからけいおん!1巻だよ。(
超巨大アニメグッズ専門店のちっさい支店と、
地方の大手本屋の本店の実力というのはここまで違うものなのか!と思いました。はい。(
で母親は買うつもりでいたらしくさっさと買って行くぞとか何とか。
いわれるがままに買ってもらいました。www
いずれ買おうとは思っていましたがこのタイミングで来ますか。w
自分としてはけいおん!買うかパンドラハーツ買うかで迷ってたんですがね。
んで帰ってきてから読んだんですが原作とアニメがあってすごく面白いといった感じでしょうか。
アニメを見てからだからかもしれませんが
アニメで語られている部分をけっこう省略されてまして、それでも面白いには面白いんですが、
自分としては原作だけではちょっともの足りない感がありましたね。

にしても地方の本屋を侮ってはいけませんでしたね。w
見事に死角でした。(