今日は(ry

今日は色々ネタがあるんだがシリーズだがもう今日じゃないよね。昨日だよね。
タイトルを略s(ry

とりあえず出来事の種類別にってことで今回は雑記。
つまりめいてつエムザなるデパートで羽鳥が島田紳助に深イイで感化されたか
それっぽい話し方になってたとかそういう話になります。(((

え~まずは優先入場+椅子用意の整理券が200人分用意してあるとかって話で
9:30から配布だったようでして車で片道約1時間なので8:30に家を出発。
で9:30過ぎについて急いでいったら既に配布終了。
持ってない奴は立ち見で勘弁。みたいな張り紙が入り口に。
ハイ残念。とりあえず立ち見になったわけです。でトークショーは13:00からって話だったので、
金沢駅もてなしドームってのがあるんですがその地下広場にて
他の石川テレビという放送局のイベントもやってたので覘きに行って参りまして
ほんとにざっと見てまわってその後出ようとしたところで
母親がエステとか何とかので呼び止められお試しみたいなので10分ぐらいですかね?
ともかくその場で待機してましたら11:00前に。
ちなみに石川テレビのマスコットキャラクター、
石川さんの誕生日ということでイベントをやってたようでその石川さんがこれ。
イメージ 1

髪型と頭が「石」になってます。
んで11:00にはおよよさんとの対戦の約束があったので
近くのカフェがフリースポットだというのを予め調べてそこへ行き対戦をしました。
対戦内容は前記事へどうぞ。

で対戦が意外と時間を食いまして、そのままエムザへ直行。
ちなみにこっちイベントは日テレのイベントです。あと地元の系列局のテレビ金沢もですかね。
で入場が12:30からで、実際は入れたのは12:45ぐらいでしょうか。
その後立ち見とは書いてあったけど皆地べたに座れば皆が見えるような会場だったのに
前の人たちは律儀に「立ち見」という条件を守っていたので
いたしかたなく身長の高いおっちゃんかあんちゃんか知りませんが、
そのような人たちの後ろで頭の隙間から見たり爪先立ちしたりして見てたんですが、
目の前のマスク眼鏡調子にのんなwww
羽鳥アナが何々を買った人手を挙げろ的なことを言った時に奇声にも近いような声を上げて
手を挙げてまして、そんなやつ当てたくなかったのか他の静かに手を挙げた人を当ててました。w
島田紳助・・・と呼び捨てしていいものか分かりませんが
まぁ一般視聴者だからいいということにしまして、
感化されたか真似たような言動を羽鳥アナが発しまくってトークショー終了。
西尾アナもちゃんといましたよ。あとテレビ金沢のアナウンサーの人も。名前?知らん。
テレビ金沢の番組あんまり見てないんで。
というか地元の局の番組ってあんま見ないです。面白くないし。(
系列局のえ~と上って言えばいいのかな?日テレとかフジとか番組は見るんですが、
やってない時は大概ビデオ見てるかケーブル局のチャンネル見てます。
ちなみにトークショー中の様子。
イメージ 2

なんでか全国区の人物って見てもおぉ!と思えませんよね。なんでだろ?
むしろ地元の地方局のアナウンサーとか見つけたときの方がおぉ!って思います。

でもっと上の階の8階でうまいもの博とかやってたのでそこへ行ってみたんですが
ものすごい人数の人がいたのでとりあえず後で買い物をすることにしてアニメイトへGO!(
これについてはまた別記事で。
あ、ちなみにトークショーやってたのは3階の外に屋上がありましてそこでやってました。
それとうまいもの博も日テレのイベントです。
で買うもの買って後はPCの買い替え+回線を光にするとどうなるか聞きに
パソコンの館とか言う所へ行きましたが自分は車の中で待機してたので知りません。(

ちなみに画像の撮影は母親がケータイで撮りました。
とりあえず佐世保バーガーがおいしかったです。w