今日は色々ネタがあるんだg(ry

今日は色々ネタあるんだがまずはおよよさんとの対戦について書こうじゃないか。
タイトルを略さないとこうなります。(

さてさて先日からおよよさんと約束しておりました3回勝負。
今日特に予定が無いだろうと思ったら、
ズームインのアナウンサーお二方が金沢にいらっしゃるとかなんとかで、
金沢の街をあっちこっち歩くフラグが立ち済みだったのを忘れてました。(
とりあえず金沢駅周辺にフリースポットがありまくったので大丈夫だったんですがね。(
まぁそのことについては後ほどお話しましょう。

3回勝負、結果は勝利。1戦目負け、2戦目勝ち、3戦目勝ち。
1戦目、3戦目はおよよさんが上げてくださっているのですがどうせならこっち視点の3戦目も載せますね。
2戦目は最後大博打の泥運ゲーだったので3戦目で上書きしてしまいました。
さて各対戦を少し解説してみましょう。

まずは1戦目。
ビデオナンバー (およよさん視点)79-75220-54834
対戦内容は見ていただければ一目瞭然ですが、
雨トリパVS雨パで相手のトリルを妨害できたにも関わらず敗北。
KGFが出落ちorz
詳しい内容はビデオをどうぞ。

2戦目。

こちらは撮ってなかったので説明しますね。
先発こちらユクシー・グドラ、あちらピクシー・ドータ。
1ターン目ドータにトリルを決められいきなり劣勢になり次ターンに爆発。
ユクシーは耐えまして、グドラは・・・え~確か守るで防ぎドータだけ退場。
そのあとユキノオー登場。で巡りめぐって雨状態でユキノオー落ちる。
こっちは出ているユクシーハッサムが残り、相手はピクシー、猿。
ハッサムはスカーフなのでユキノオーを撃破するため使ったアイアンヘッドをピクシーに、
猿には電磁波を浴びせ、ハッサムはオバヒで落とされこっちのユクシーの残りHP7。
電磁波で相手の素早さが下がっているのでユクシー先制でいばる。
最後の大博打で相手自滅。フィニッシュが運ゲーだなんて・・・。(

3戦目。
ビデオナンバー (こっち視点)57-53008-32544
これはおよよさんの運が悪かったのかこっちの運が良かったのか、
グロスの・・・恐らく爆発を麻痺で2連続で封じ込めハッサムのシザークロスで天敵ことグロスを撃破。
あとは流れに乗ってひたすら特攻。
こちらも詳しくはビデオをどうぞ。
およよさん視点はおよよさんのブログへ。


なんというか運に救われたって感じでしたね。
それと自らの捻くれた考え方による意外性による勝利ですかね?(((
各々は既に確立された戦術ですが組み合わせの変さ具合が丁度よかったんでしょうか。

あ、時間がねぇ!ということで今日の他のことは明日書きます。
んならばっ!
↑おぉ。久しぶりだ。(