ガレス原案

さてさて特殊ラグラージの原案ですよん。(

性格:ひかえめ
持ち物:フォーカスレンズorリンドのみ
努力値:HC252
技:だいちのちから/ハイドロポンプorだくりゅう/まもる/れいとうビームorふぶきorはかいこうせん

最後のはかいこうせんは、ドロポンとれいとうビームで足りないとはいいませんが、
ガレスというNNを生かすならということですね。(
ドロポンもNNを生かすならと思ってなので技のスペック的にはだくりゅうの方が好きですね。
なみのりと同威力同タイプですが命中ダウン3割に加え、個人的には範囲が敵2体というのも魅力的です。
ただでさえまもる無しが多いのに、そんなところになみのりでも撃ってみやがれ。どうなることか。
ってのがだくりゅうにはないですし、
命中は若干不安定感はありますが、ドロポンよりは高いですし、
どうなるか分からないのがポケモンバトルと割り切りましょう。(
さてガレスのというNNの所以をれいとうビームに託してだくりゅうにするか否か。
はかいこうせんもネタと共に不意をつけますよね。(
たきのぼり!じしん!でドーン!ってのが基本のポケモン
はかいこうせんなんて撃ってきたらうろたえますよ。(
ただ遅いので死に際に1発喰らわすなんて粋なことができないのが難点。
麻痺撒いとけばどうにかならないこともないでしょうが。
とりあえず実用性や自分の好み、フォーカスレンズってのから考えるとだくりゅう/ふぶき、
NNネタからするとハイドロポンプ/はかいこうせんでしょうかね。
リンドでだくりゅう/れいとうビームでもいいかも。
・・・なんて言ってたらキリがないですね。w