ありがとうございました。とぼった(

昨日はMOアイスさんクチートをいただきまして、どうもありがとうございました。
というのがタイトルの1つ目。

んで通信の時間までゲーセンで暇潰しをと思いましたら、
お!C.C.めっけ!これは欲しい!とでふぉるまにあこれくしょんとやらの制服C.C.を取る為に
200円で3回のマシンに200円を投入!
・・・さてさてこのマシンが曲者でして、クレーン系のマシンなんですが、
ステージの形状を店側が作りたいように組み替えられるマシンでして、
これがあったのが釣り糸のようなプラスチック製の糸を網目状に、
1個分乗るように組んだものが2つ分ぶら下がっていると言うものでして、
お。これならけっこう楽に行けるんじゃないか?と
やってみましたら、クレーンの形状を利用し無理矢理針金で、
下までクレーンが下りきらないように改造してありまして、
箱の横側をクレーンの爪が滑ってうんともすんとも言わないわけですよ。
で母親が100円だけなら出してあげるけど・・・。というので出してもらったやつに自分の100円足して
200円を再び投入!結果、惨敗orz
あ、やべぇ。HGSS代が・・・。とりあえずそこは電機屋のポイントで補完できるよう頑張ります。(
とぼったくられたってのがタイトルの2つ目な訳です。
ちなみにこちら、ヤフーオークションで見てみますと、
制服C.C.、バニーカレン、スク水シャーリーの全3種セットで1500円前後とのこと。
しかも他のショッピングなどで見る限りは本来3種セットで2500円ほどするもののようで、
なるほどそりゃあっけなく取られたら店側は悲しくて泣いてしまうな。と納得。
さてしかしどうしてもあのC.C.が欲しいとまぁなんと素晴らしい厨二病か。(((
バトリオギラティナでも売っぱらえば買えるんですけど、
さすがに初マスターを売るのはちょっとねぇ。(
というかはっきりいうとカレンとシャーリー邪魔。
誰かC.C.だけ500円ぐらいで売ってくれないでしょうかね?(

それとオマケのつもりの話ですが、近所の本屋にけいおん!2巻発見!1冊だけ・・・。
でそれが2冊分のスペースの真ん中においてあったのでもしかしたら1巻もあったのかも。
で誕生日で値段に関わらず数は1つといわれていたのに弟が秘密裏に自分で買ってきて、
2つ分を親に請求してそれが通ったので
じゃぁ自分にも値段的にも考えて本1冊ぐらい買ってくれというので
まだ買ってもらってないってのがあったので買ってもらおうかな?とも思いましたが、
ここはさすが優柔不断、挙動不審を自覚するだけあって、結局買いませんでしたとさ。(

深夜に書くとミッドナイトマジックでこんなことになるから困る。(
※元ネタは、多分るるくるステーションで言ってたよ。(((