いまさら知って観た。

ニコ動でコトブキシティを紙で建設してた神の上げた動画にゲデヒトニスと言うのを見つけて
なんだそりゃ?と大百科を見てみたら「ファイアボール」というディズニーのアニメのキャラクターで
日本のオリジナルだとか。
んでニコ動に上げても消されない稀な動画とか書いてあったのでそのままニコ動で観てみました。
ディズニーなのに異様なシュールさに吹きました。さすがはイレヴンじゃない日本人だ。(
元ネタとかはイマイチ分かりませんがまぁ分かんなくても吹きました。
どうも放送終わってから1年以上経っているようでそれ故のタイトルですが、
そんな感じのを聞いた気がするような・・・ってのすらなく本当に初耳でした。
初耳と言うより初見ですかね。いや、まぁそんなのいっぱいあるのでだからどうしたって話なんですが。
1話約2分、全13話。番組表とか放送スケジュールの表記上は
シーズン1とか1期とかって表記があったようで2期はあるのかないのか。
全話をまとめて上げてる動画がニコ動にありましたが、全部ぶっ通しで観ても23分足らず。
にしては吹きまくりました。(
面白いので皆さんも是非。

という記事数稼ぎと更新持続って役割が半分ぐらいを占めている話でした。(((