2日もか

最近4時に起きて寝て起きてというパターンが出来上がってるため
いつから何日たったかって感覚が狂いまくってます。(
なので2日も更新してなかったのか。というのが今回のタイトル。(

さてさて今日は何度かランダムダブルをやったんですが@付の人と二人も対戦しました。
パス名の1人目の人はカタカナだったのでイレヴンじゃない日本人だ!確定で
もう1人の人も@NNNという名前だったので多分こちらも日本の方。
日本人で@付で努力値を知らんなんてことはないだろう。これはいい経験になりそうだ。
と対人戦の経験値を積んでました。

1人目はギリギリ勝ち。
こっちは現段階で完成してる
ギアスパ搭乗員のカレン、ダモクレス、Knight Giga Fortressフレイヤ
あちらさんはヘラ、カポエラーグロス、マンダ。
こっちの先発はダモとフォートレス。(
あっちはヘラ、カポエラー
最初にヘラのインファでフォートレス1発。
でダモで電磁波ヘラ。
でその後死に出しでカレン。
それからは麻痺撒きつつアイアンヘッドを連発。
んでヘラは急所1発、カポエラー2発、マンダ多分2発(
で最後にグロスが。
でどこでやられたか忘れましたがフレイヤも潰されまして、
カレンアイアンヘッド連発、ダモいば電磁後とんぼ連発で勝利。
いば電磁に+でアイアンヘッドのひるみもあったのでいば電磁後はグロス行動不能でしたw
でもなんとなくCOM戦と大差ない感覚でした。相手も対人戦はなれてなかったのでしょうか。

2人目は惨敗。こちらは出場ポケは一緒。
相手はユキノオー、メノコ、ミロカ、グレイシア。霰パです。
試合内容はひどいもんで、
こっちの先発がダモ、カレン、あっちがユキノオー、グレイシアで、
ダモの雨で霰消してユキノオーアイアンヘッド2発で落としたと思ったら
吹雪を相手が何度も撃ってくるんですが1発も外れずミロカのドロポンは1回外れたものの
結局吹雪の連射になすすべもなくただただ潰されるのを待つだけな試合展開でした。

今回やったランダムでひとつ分かったのが
耐久をHPにしか振ってないユレイドルを出すタイミングの難しさです。
1人目の方とやった時先発でいきなり落とされましたし、
2人目の時も交代で出したら吹き荒れる吹雪に瞬殺されました。
構成は悪くないと思うんですがやはり中堅ポケなだけにタイミングが色々と難しいです。
こればっかりは経験を積むしかないですかね。

それとやってみるとけっこうダモの構成このままでもけっこういけそうです。
意外と特殊技当ててくる相手が多くてけっこう落ちにくかったです。
素早さの件は微妙なところですが特に変える必要性も現段階ではあまり感じられません。

ものすっごい見にくい。(