おぃ!

タイトルが単純すぎて申し訳ない。
がしかしそんな感じのことが数個あったものでして。まぁ2つだけですが。(
そのうち1つはWCSのファイナルまで行った中高生が多く、
ベスト8に15歳という中学か高校なのかはっきりしろ。な年齢の少年が入っていた上に、
その少年の歴が2年にも満たないとかどういう茶番なのか。
と言いたくなるような事態があったとか何とかって話なのでスルーしてですね。(((


重要なのがもう1つ。修学旅行延期の話なんですがね。
今日帰ってきていつも昼帰りしてるので昼飯食って、
・・・あぁちなみに今日は3年は全員4時間目で終わりだったようでして飯食ったか食わないか
ぐらいしかタイミングというか時間というかが変わらなかったらしいです。
んでですね。家でディケイドを見て、VHSに録ったパンドラハーツけいおん!をもう一度みまして、
その後しゅごキャラを観るべくTBS系列のMROにチャンネルを合わせた時にやってた、
番組間にちょっとやってるニュースとかあるじゃないですか。んでそのニュースを見てましたら、
修学旅行へ関西方面へ行く中学校、加賀7校、小松8校だったかが延期を決定。
小松市の中学校には関東方面への修学旅行も延期した中学校が1校。
ちなみに金沢市内の中学校のほとんどは修学旅行を終えており帰ってきてからも特に問題は無し。
みたいなニュースが。

ん?小松で関東行き中止とな?

んで1校と?我が校のことではないか!

ウチだけなのかぁ!!!?

関東方面中止というのは!!?

なんでそんな馬鹿なことを?!!

ふざけんなよぉぉぉ!!!

新型インフルエンザは関東ではまだ出てないだろぉぉぉがぁぁぁ!!

なんでウチだけぇぇぇ!?

とまぁ若干、圭一くんなテンションで叫んでたわけですよ。
というか、関西方面というより西の方という解釈の方があっている気がしますが、
そっち方面行く学校8校もあんのね。
結局学校単位で行きたいとこ行ってんのかよ。
てっきり市の教育委員会がなんとかかんとかって決めてるのかと。

・・・っとぉ。今母親に聞いたら市内10校だそうです。ってことは1校だけなのか延期しないのは。
母親いわく沖縄へ行く学校が1校あって多分そこだろう。とのこと。
なんだそういうことだったのね。
・・・ん?じゃぁ関東方面行くのってウチだけか?へ~。まぁどうでもいいんですが。


あ~それとちょっと吹きそうになったことが学校で。
国語の・・・ん~なんといったらいいでしょうか?問題集?・・・というかはっきり言いますと、
進研ゼミをやってたらですね。漢字のところで双と恋って出てきたので、
恋姫†無双を連想せざるを得なかった。という話なんでどうでもいいんですが。(
恋姫†無双観たことはないんですがね。キッズステーションの深夜のCMで
DVDの宣伝やってたりしたもんで、けっこう記憶としては新しいんですよ。


最後のは小ネタにもなってない気が・・・。(w