ハートゴールド ソウルシルバー 今秋発売決定

いまさらか。といえばえぇいまさらですよ。
とはいえまだ発表当日。それほどいまさらでもないでしょう。(
では本題に参りましょう!
イメージ 1

今年の秋、ユーザーの中でこれが一番面白かったとの声も多い金銀のリメイク、
ハートゴールド ソウルシルバーが発売されます!
発売日、希望小売価格は未定。発売日は秋だというのは確定。


以下個人的な予想感想等。

Pt発売からたった一年で発売とは、何が何でも早すぎる気がするんですが・・・。
せっかくエメを買うぜ!ってところになんてこったい。
とりあえずエメは後回しD☆A☆Z☆Z☆E(((
色とか象徴伝説ポケとか云々の好きだなんだからするとソウルシルバーかな~。とも思うんですが、
いや、HNは金箔(大将軍)なんだからハートゴールドじゃないか?とも。
え~と金銀の時は金がホウオウ、銀がルギアの40Lvでしたっけ?
今の対人戦のことを考えると、現在幻ですが発売後は禁止伝説に格下げ(?)になるんでしょうが、
禁止伝説有りとかってのもあんまり無いような気もしますけど、
ルギアが40Lvであろうソウルシルバーの方が若干有利そうな気もしますね。
あれ?ダークルギアは何Lvだっけ?そういえばまだXDクリアしてませんね。
まぁダークルギアはまともな厳選が出来ないでしょうから
ダークルギア50Lv以下でもあんまり関係ないんですけど。
さて優柔不断、挙動不審を自覚する私目はいつどっちを買うのか決定するのでしょうか!?(
あれ?予想はどこへ?って?今からですよ。
ポケギアが下画面へは当然の成り行きといってもよさそうですね。
あとFLと同様に、前作シリーズになるシンオウシリーズとの通信は
ダイヤモンド、パールなるアイテムを入手後と言うことになる気がします。
他にはナナシマのような新MAP追加もありそうです。