コロコロHOBBYGPin鈴鹿

で多分あってたはず。(
多分待機時間の方が多かったのでさほど色々やったわけでもなく、なので簡潔にちゃっちゃと書きます。(

まず会場入りを果たしたのが10時過ぎ、
なので既にダークライカップ抽選券ならぬ抽選リストバンド配布は終了。なんでぇっ・・・!と
思って隣へ。
マイナンカップも出入り自由ではなく整理券ならぬ整理リストバンドを配布してまして、
結局午後2時以降入場可のリストバンドを貰いました。
んで1回出るとリストバンド切られまして、
要するに去年みたいに何回も何回も出られるわけではなかったわけで
2時以降分なので2時以降分に出場するまでもう1つリストバンドを貰うわけにも行かず、
つまりは一発勝負!だったんですよ。
でトリプルカラーなのでプレミアルカリオとハイパーの併用ができるわけで
プレミアルカリオ持ちが絶対的に有利じゃねぇか!と思ったら、
案の定プレミアルカリオ、ハイパー併用ガチどっかのお父さんと当たって、
さらにはゴウカスキャンできずに開始。結果はフルボッコ。(
ゴウカスキャンできてもあっちの方がハイパー級2枚なので、
あっちが後攻なのは変わらず
結局は同じ手順を踏んで負けてたのでこの際ゴウカはあんま関係なかったんですけど。
やっぱドーミラーカイリューが欲しかったところ。
そしてちょっとタイミングがずれればそのガチ親父と当たることもなく・・・
たらればの話なのでもはや何を言おうと遅いんですが。(
とりあえず戦利品(違
はチャンピオンアチャモのみ。べスセレの方もブイゼルと散々な結果に。

しかしまぁ今回は、
去年大盤振る舞いし過ぎた。といらぬ自重をしてか色々と去年に比べケチってるようでした。
バトリオも午後大会分も朝に配って人数が増える前に配布を打ち切るとか、
マイナンの方も既に言ったように何回も出させずマイナンパックの消費を抑える形をとってましたし、
スタンプラリーが小学生以下にされ景品もクジで4等は2007のコロツアーの使いまわし、
等色々とセコイことをやってました。
まぁ1等はけっこういいものだったらしいですが1等~4等を平均した価値で考えると
やっぱ去年の方が良かったでしょうね。
がこれでどんな具合が丁度いいか分かってきたであろう来年の3年目が楽しみですね。
1年目大盤振る舞いしすぎ、2年目ケチりすぎ、さてさて3年目はどうなるか。
2年目も人がいっぱいきたし2年目みたいでいいんじゃないかってことになったら残念極まりないですけどね。

ありゃ。あんま簡潔じゃなかった。恒例の長文になってしまいましたね。
まぁイベント行ってきた記事が短文なのもいかがなものか。ということにしといてください。(
ちなみにですが弟情報でデュエマもマイナンと同じような形をとってたようです。