PT改造

ピーティーはピーティーでもPtではないのでご安心を。(
まあつまりギアス雨パ所属ポケの技構成アイテム構成等をちょちょいと変えようというわけです。
とはいえ現時点で完成済みなのは、ハッサムのカレンとユクシーダモクレスのみなんですがw

カレン改造案
アイテムをハチマキからスカーフに。

ダモクレス改造案
カレンの改造に伴い、しんぴ+いばるを廃止。しんぴ+いばる廃止によってはたきおとすも変更予定。
技構成をより雨パ向けに。
努力値の素早さ80を特防全振りへ回す。

んでフレイヤ構成もそれなりに固まってきました。基本の特殊アタッカー型に。

フレイヤ原案(?)
特性:すいすい
持ち物:いのちのたま
努力値:H88C252S164(特攻全振り 素早さ100族最速スカーフ抜き 残りHP)
技:ハイドロポンプ/りゅうのはどう/みがわり/あくびorしおみず

固まってきたといいつつまだorがあるという・・・。(
こごかぜが使えるといいんですがPtでの厳選なので習得不可。XD自体は持ってるんですけどね~。
あくびの場合シングル同様けん制に。
しおみずは安定した命中とドロポン以上の火力・・・?・・・にはならないんですっけ?
技の効果の威力UP補正って他の補正と同時?それとも前?
計算の威力の時点で相手のHPが1/2以下の時に倍になるんですっけ?
あ~解んなくなってきた。
まあとりあえず安定して超火力の技が撃てるってことで。((

素早さに全く振らないんだったらユクシーよりクレセのがステ上では絶対いい気がしないでもないですが
まあちょっと読みにくいってのもメリットでしょう。パーティが明らかに雨パですが(((
はたきおとす使う上ではクレセが使えないので
その辺の差別化と言う意味でもユクシーが良かったんですけどね~。
あとユクシーは物理技のバリエーションってのもクレセに勝っている点のひとつですね。
若干火力は低いものの特化させればそれなりに活躍しそうです。
ダイヤリセットして物理ユクシー作っ・・・・・あ、シェイミ。(((
そういえばシェイミまだ放置してました。(
所詮コレクションよ!と割り切って厳選しないって手がないでもなかったりしますね。((
あ~・・・まあこのパーティ出来てからにしましょう。出来てから。(((((

この記事書き始めてから1時間以上経過してる・・・。w