ハルヒ経過

あの大量のハルヒのどこまで読んだかの途中経過です。

とりあえず陰謀の謎のしおりが入っていた210Pを超えてだいぶいったところ、
5章だったかまで読みました。
あのわけのわからん行動が後ほどどう言う結果を招くのやら。
道に釘打って空き缶被せるとかほんとに悪戯以外のなんなのか・・・?
読めば分かると言われりゃお終いですがまだ読んでないんだよ。((

ちなみに謎のしおりと言うのはこれ。
イメージ 1

こんなもん載せて良いものかどうかわかりませんがまあ起訴されることは無いでしょう。(
誰かの自作のもののようですが、なんのキャラなんでしょうか?オリキャラ
ただの置き忘れなのか?何らかの意図があってのことか?
後者はそれこそフィクションでもなきゃなさそうな話ですが、
パッっとなんとなく持った時にそのしおりの挟まったところに隙間ができるので
ん?ともなんとも思わずそのまま持って行ったとは考えにくい・・・。
↓隙間の図
イメージ 2

左の方の見難いもっと細い方の隙間は自分のしおり・・・というより借りてきたときの明細書みたいな紙。
そういえばしおりというと以前金沢へ行った時に配っていたケナフで作った和紙の持ってたな・・・。
今後はそっちを使いましょうかね。