祝ポケサン放送開始

先ほどというかもう1時間も前か。ポケサン視聴いたしました。

プラチナ対戦スペシャルみたいな感じで
ワールドホビーフェアの各開催地優勝者かなんかと対戦してましたが
ダイビングとかそらをとぶのような1ターン待機技があの場で大はやりしてたりしましたが
使う意図がイマイチ分かりませんでした。
とりあえずギャラの飛行技ということでとびはねるは分からないことも無いんですが、
フローゼルのダイビング、プテラそらをとぶは何故なのか?
プテラは自体がそれなりの硬さもあるので長く居座るためかなんかなんでしょうかね?
でもそれだとスペース圧迫しますがまもると飛行技の方がいい気がするのは気のせいでしょうか?(

あと最後のジュカインはこだわりなのかそれとも一番ダメージが高かったのか
リーフブレード連発してましたね。
まあ最終的にタイマンになってたので一番ダメージの高い技で攻撃するのは当たり前なんですが
ちょっと気になりました。

てヵゴルゴジバ3体とかwww
相手の少年少女は大会ルール遵守でダブらないようにしてたか
単純にダブらせる気がなかったんだと思いますが
せっかくテレビに出てガチでやっている相手にネタとは。(
とりあえずでんじふゆうぐらい覚えさせとけよな。(((
3体も出すなら1匹ぐらいは覚えさせておいても良かろうに・・・。

それとしょこたんハッサム
ものすごい硬かったですが実際どんな振り方になっているのやら。
不一致とはいえほのおのキバをHP赤で耐え、その後のきあいだまを難なく受けるとは。
多分努力値を考慮せず育てた結果だと思いますがあんな硬いハッサム初めて見ました。
後攻バトンハッサムってのもあれぐらい硬いのでしょうか?
攻撃を剣舞にまかせて攻撃無振りハッサムとかやっても面白いかもしれないです。