バルバザンつえぇぇぇぇ

いやはやここ数日更新できませんですみませんね。期待している人がいるのかどうか怪しいですが。(
実を言うとですね学校へ行ってなかったもんで
皆さんが学校に行くなり仕事をするなりしておるというのに
自分だけのらりくらりとブログなんぞ更新してよいものか。といった具合に若干罪悪感があったもので。(
まあ今日は休みだし良いでしょう。(((
というわけでシャイニングフォースフェザーの話題をば。

※ネタバレに全力で注意せよ!(

シズマの声がルルーシュティーダがカレンとなんとまあギアスなことか。というネタです。(


いきなりけっこう進んだところの話から入りますが、
バルバザンが仲間になった後で「第七章 白き堕天使」に突入。
嘘の情報をつかまされたジン一行はシズマに待ち伏せされるのであった。的展開に陥り
シズマと戦闘する羽目になるわけであります。
んでここが問題。

シズマ隊。お前ら水か!(

風の奴もちらほらいましたがそんなのはベイルでちょちょいのちょい。
風属性の攻撃を受けようともお前らの攻撃などベイルでどれだけでも受けられるわい。
がしかしジンもティーダもHPが特別高いわけでもなく物理防御も魔法防御も並。
どんどんHPを削られとんとん拍子に見事にやられてしまうわけです。
外の鎧の色が属性かと思いきや内側に着てる服の色だったとはこれは誤算。
が分かったからにはバルバザンのオッサンで殴りぃのグリゼリアで焼却しぃので潰してしんぜよう。(
ジンは戦闘必須なのでとりあえずコネクトで殴るぐらいでしょうかね。

まあコネクトの発動条件がめんどくさく
攻撃できるだけのフォースがある上で、行動順が連続していて、コネクト範囲内である。
とりあえず攻撃できるだけのフォース確保は簡単、コネクト範囲内も固まって動けば問題なし。
で一番問題なのが攻撃順の連続です。
ミリアムのフォースMAXでスピード50%UPを使えば
それなりに連続させることはできるかもしれませんが、それだけに戦闘枠を圧迫するのはいかなるものか。
回復はグリゼリアの方が高いし範囲で撃てるので一度に何人も回復可能。
また攻撃系スキルも火と風なので対シズマ戦にうってつけ。

とりあえずバルバザンとベイルで単純にボッコボコにしてみることにしましょう。(((
バルバザンの攻撃力は天下一品なんですが攻撃範囲が狭いのなんの。
がそこはベイルとのユニオンで補足可能。
うん、やっぱり攻撃コンビでボッコボコにしてやることにしましょう。(((((

しかしまあ一つ前に戻るんですがギャオンが弱いのなんの。
ギャオン戦であ、やべっ。なんてなったことは皆無です。
3回ぐらいバルバザンも出てきましたが
逆にバルバザン率いる傭兵隊さえ倒せばミリアムでも勝てるだろうぐらいの戦力。
前回ばかりは若干苦戦しましたが何度もミスっても勝てました。(


はっはっは!見事なまでのダラダラ文章!((
読んでくだされば幸いです。