ここ何回か

写真はるのメンドイので省きまして((
載せてなかったんですが運がいいのか悪いのか
ここ何回かスーパーパックしか出てないんですよ。
7弾マグマラシ、7弾ドラピオン、8弾レントラーと。
どうせならマグとドラピオンが他のノーマルでいいからレントラーがハピであって欲しかった。

ハピはスーパーでありながら流石はハピ。HPが120もあり防御パワーの目盛も3あります。
今後カイリューに代わって大会に出てきそうな気がします。
今現在ハイパーでドラゴンもいないので攻撃要員にしても
若干火力不足で防御はハピと同じ3なのでハピのほうが優秀だと思います。
防御が3なのはバトリオでは物理・特殊の分類がないので
防御・特防を平均してと言うことなんでしょう。

そういえば8弾でガブリアスが出ましたがハイパーではなくスーパーになっています。
種族値的にはハイパークラスのはずなのですが、
やはりメインターゲットの子供達の人気にも左右されているといったところでしょうか。
ゴウカザル種族値的には攻撃面が高いものの防御面が極端に弱いので
総合して考えるとスーパーパックぐらいなんでしょうが
人気ゆえにか防御も4もあるポケモンになってます。
にしてもハピより硬いゴウカザルねぇ・・・www

そうそうそういえばレントラーが出てきたときに
何故だかスキャンが中断されて
既にスキャンしていたマンムーすら取り消されオールレンタルでバトルさせられました。
当然勝てるわけもなくボコられました。
ミスって決定ボタンをひじかなんかで押してしまったかな?とも思いましたが
そうだとしたらマンムーは出ているはず。全く謎です。
なけなしの100円がぁ・・・・・