ポケモン縛りでしりとりでも

え~まず、リンクさんのパクリました。すみません。

どっかのBBSでやれと言われそうですが
やはりコメント数が表示されている以上、コメントが欲しいではないか!
という野望?希望?企み?目論見?どれでもいいや。((
で書庫作ってしまいました。
まあそういうことでしりとりでも。
やはり「ポケモンのことを書いていくであろうブログ」としてはポケモン縛りで行きたく思います。
ポケモンの名前
ポケモンの特性の名前
ポケモンのゲーム・アニメ・漫画に登場するアイテム
ポケモンのゲーム・アニメ・漫画に登場する技
ポケモンのゲーム・アニメ・漫画に登場するキャラクター名
ポケモンで公式発表されているステータス名
ポケモンだいすきクラブ内に掲載されているゲーム名、コーナー名
・ソフト名
等が対象です。
カードの技やX、バトリオのフォーメションやボーナス名、ソフトの名前以外の商品名等は対象外です。
救助隊・探検隊固有の技名はOK。
微妙な場合は次の方が判断してください。
同じ言葉はコメント後10コメント以上コメントされていれば使用可能にします。

「ー」で前の言葉が終わっている場合は、
①「ー」には入る母音から。
②「ー」の1つ手前の文字から
の2パターンの内のどちらかでお願いします。

では最初はポケットモンス・・・と行きたいところですが
それだと本当にリンクさんのパクリでしかないので
ホケモンを生み出した

任天堂

からいってみましょう。
レッツ!バトリオ!(違

ちなみに書庫カテゴリが心理学なのは
その人が今何に興味を持っているか分かるんではないかと思ったからです。