ヲタ判定バトン

MOアイスさんより頂いてまいりました。

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ できようもんならしてみたい(



Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ があんまり最近は借りません。一番下の弟がGT借りてきますけど。



Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ あんまり知らないんですがあのキャラの人だな。とかは多々



Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × 携帯未所持。PCはだいすきクラブで配信してたドダイトス
    アニメではありません。真ん中の弟は何気にギアス。



Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × やっぱりゲーム自体が欲しいものの場合じゃないと買わないですね。



Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 手を出したいのは山々なんですが金がないorz



Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × この辺深夜アニメほとんどやってないんですよ。
    自分が知る限りではギアスしか放送されてません。



Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 残念。持ってません。



Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × wwwこれらも持ってませんよ。w



Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ できることならリアルタイムで観たい・・・。観れても録りますが。(
    後ほど観かえします。



Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○



Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 自分からは特にそうとは思ってませんが、本当はどうなのか・・・?



Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○



Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ でもキターは芸人の山本のネタだろう。(



Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × 金がn(ry



Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー・・・・・・出てきました。何故だ。



Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ 涼宮。でますよ。でますとも。(



Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ 弟の悪口として弟をそのような内容で馬鹿にしたことがございます。
    自分がそうだという意識は一切ないみたいなんですけど。分かれよ。



Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 金g(ry



Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × 金g(ry なので無理。読みたくても無理。



Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 昔にゲーセンで親が取ったガンダムのとデジモンのポスターが
    リビングと和室に貼ってありますが自分のものはないです。
    ポケモンの映画の時貰った全国マップは消失・・・。多分ボロボロにされて捨てられたはず。



Q22 また、それを貼っている。
A22 × A21参照(



Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ もしくはポケモンのBGM等



Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○



Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○



Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 引きこもると言うより休息とってる感じ(
    時間が有り余っているはずなのに最近あんまりゲームをやってません。
    平日の方がやってると思います。




Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ ギアス視聴中は。



Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × でもバスケのが好き。



Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ 何?(



Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○



Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × しっかりルールブック読んでルールを全て理解した。みたいなのはないです。



Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 金g(ry 親もそんなにポンポンと金出してくれません。
    毎月の小遣いみたいなのもないのでどうしていけようものか。



Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × 一通り観たはずですがその時はホントに観てただけで多分なんも考えてませんでした。



Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ この現象は何故なのか?((



Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○



Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ アニメのDVD買ったりしたことはないですがゲームばっかりです。あ、でも最近は漫画もか。



Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × 相手が分からないのを分かっててわざと意図的に悪気あって延々と話します。
    見えてないわけじゃないはず(



Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 遊びに行くようなとこ近所にあんまりない。
    あるとするならバトリオのないゲーセンぐらい。(



Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 話し合える友達。いたらいいですねぇ・・・。友達に話通じない。



Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×



Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × 石川は帰ってきた頃(15:30頃)にアニメをやっている。
    帰宅時間に突っ込むべからず。



Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○



Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 × カラオケに今まで小さい時に2回しか行ったことがない。



Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ アニメイトに1回。



Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 行ったことないので好きになりようがない。でも生で痛車見たい気はします。(



Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 いつも回答に30分以上かかるのですがこれって普通?



Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ×



Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ×



Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ×



Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ なの!?(( そこまで行ってるつもりは全くなかったのですが・・・。そうなのか・・・。



Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ×



Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ×




ぐむぅ・・・。そうだったのか・・・・・・・・。
お持ち帰りはご自由に。投稿時間に突っ込むべからず。