ここ数日の大惨事みたいだった小惨事。

タイトルは無視しちゃっておkです。

ここ数日というか3日ほどPCできなかったんですよ。
ビットワールドの生放送のやつやってたらいきなりネットにつなげなくなりまして・・・。
実際原因はよく分かりませんでしたが
モデムのLANケーブル一回抜いて挿したらできるようになりました(
てっきり設定が消えたとか何とかだと思って設定をいじることしかしてませんでした。
が何故かルータを通して接続するパターンの接続ネットワークの設定が消えてしまったため
現在はモデムから直付け状態。
ルータの設定はwi-fiするために少々いじった程度で、
根本的な設定は父親がやったため自分が直すことはできません。
で直してくれと頼んだらお前が壊したんだから使いたければ自分で直せといわれまして
ルータが現在使えません。
まぁ使えてもIP云々で結局wi-fi通信はできないんですがね。

書いてみるとあんま大変じゃなかったっぽいですが
本当は何やっても繋がらないと、
ルータの説明書やらモデムの説明書やら引っ張りだしてきて読んでもできない。
何をどうしたらいいのか。と言うような状況・・・?状態・・・?まあどっちでもいいや。(
だったんですよ。