ロトム’s&もりのようかん

既に結構挙がってるひみつのカギ情報&もりのようかん事件の真相予想ですw
自分は6時ぐらいにとりました。だいすきクラブのように15時更新かも。とも思いましたが
0時からちゃんと配信してたみたいですね。
イメージ 1

イメージ 2

フォルムチェンジするときに各フォルムで覚えると書かれていた技を覚えるようです。
イメージ 3

そしてフォルムチェンジを解くとその技を忘れます。
イメージ 4

プルートの研究レポートらしきノートです。
内容は、

とある ばしょで ぐうぜん
とくしゅな モーターに ではいりする
ポケモン ロトム
じょうほうなどを にゅうしゅ した
いま わかっているのは
モーターに はいった ロトム
ユニオンルームや
Wi-Fi クラブなどに はいったり
そだてやに あずけようと すると
モーターから でてくるだけでなく
ばあいによっては わざを わすれる
いずれ くわしく けんきゅうして
わたしの てがらと するため
ロトムに かんけいする
いっさいがっさいを かくしておく
てんさいかがくしゃ プル……

です。

そして
イメージ 5

これは謎の少年のロトムに関する日記(?)です。
内容はきわめて長いので書きませんが
もりのようかんにある書きなぐった文章と関連づけて考えると
文章を書きなぐった人物とこの少年は同一人物で
ロトムに関する情報を自分の手柄にするために、特殊なモーターを開発しロトムと暮らしていた
日記の少年をプルートが殺害した。と考えられます。
なぜなら書きなぐったとあるため、その文章を書くことに焦っていたと考えられます。
そして焦った理由が刺されたか撃たれたかで死んでしまいそうだったからではないかと考えます。
それならば、食堂のおじいさんの幽霊について説明する事ができます。
しかしそれなら少年の幽霊のはずでは?と思うかもしれませんがそんな事説明するのは簡単です。
ただ単に日記が書かれてから長い年月が経っていた。ということです。

というのがもりのようかん事件の真相だと考えます。
でもまぁこれだとゲンガー部屋の横の部屋の少女の説明がつかないんですけどね。w
そのへんはよくあるパターンとして
偶然見ちゃったからやられちゃったってやつじゃないでしょうか?(テキトーだなおい
では。