コードギアス 反逆のルルーシュ CODE GEASS Lelouch of the Rebellion 完結

感動の最終話なのでタイトルも存分に長くしました。
まさかゼロ・レクイエムの結末がルルーシュの殺害だとは。
そのへんの感動ノンフィクション映画なんかよりずっと感動しました。
フィクションでここまで感動するとはいやはやすごいものです。
実際こんな文字なんかで言い表せられるような感動ではないのですが
この感動を伝えられずにいられましょうか。
1期のゼロのイメージからか最後には生き残り平和が訪れる作戦かと思いきや
ルルーシュらしからぬ自らを犠牲にする作戦に感動しました。
犠牲という表現は適切ではないかもしれませんが。
他作品では命がけではあるものの機体のスペックなどで主人公側に分がある場合が多いため
負けても「調子に乗ってるからだ。コノヤロ」と思い
1期のブラックリベリオンも最後のC.C.のシーンぐらいしか感動
と言うほどのものは感じられませんでしたが
今回は策士のルルーシュが信念で軍力差を跳ね返し勝ったにもかかわらず
最後に自らを殺すことによって真の平和を訪れさせる、言葉は少し変かもしれませんが
その点には感動の嵐でした。
他の作品では信念で形勢逆転なんてことはよくありすぎ、
さらには主人公は戦闘専門なことが多いので自分的にはこれほど感動したのは初めてでした。
これ以上余計な言葉はいらないでしょう。
今までにない感動をありがとうルルーシュ

最後に文字だけで!もwもあまり使ってないので冷静に書いているのではないかと思われる方も
おられるかもしれませんが内容を軽く見せないために使っていないだけですので
勘違いなされないようお願いします。本当は大声で早口で言いたいほど感動しています。
では。