WCSハッサム

さぁてWCSに使うハッサムの構成を改めて考えようと思います。
基本はバレパン石化で良いかと思いますが
バレパン石化ハッサムなんてあふれかえってるのではないか?と思ったので
何パターンか挙げてみようじゃないかw

パターン1
雨の恩恵を受けたら異常なまでの威力を発揮するかもしれない型w(長
命の珠
めざパ水(50~60)/石化/バレパン/剣の舞
前考えていためざパ型ハッサム改良版。

同タイプの鋼や、効果抜群の炎、定番の地震タイプ一致の地面とかを殺れますw
後はハガネールとか極端に防御が高い割には特防の低いのとかもいけます。
ただ最大の欠点がある程度妥協するものの高威力かつタイプ確定のめざパはめんどいです。
WCSまでに実現の可能性は皆無・・・でもありませんが他のポケ1体も完成形がいないので
その辺を育ててるとほぼ無理です。まぁ理想としてこういうのがあるっていうことで。w


パターン2
相性的にバレパン排除の方向でもよくね?の型(長い
貝殻の鈴
剣の舞/石化/つばめがえし/瓦割り
ほぼ今使っている型。使っているのは石化じゃなくアイアンヘッド
貝殻の鈴なのは無振りでもある程度耐えられるので確定2発ぐらいのを持ち前の攻撃力を使って回復し
確定3発or乱数2発ぐらいにできんものかと思ってのこと。実際は知らん。w

型的にはDPの基本形かな?と思います。
なにかとこっちの方が臨機応変に対応できるんじゃないかと思います。
ただ決定力不足なのはこの型では仕方ないと思います。

パターン3
超威力ギガインパクトを使ってみようではないか!ってまぁこいつじゃなくてもいいか型(超長
シルクのスカーフ
バレパン/剣の舞/羽休め/ギガインパクト
バレパンいまひとつにはとにかくインパクトで潰しましょうという、もろゴリ押しな型。
もちろんそれがしたいだけなのでハッサムである必要は無い。

説明どおりハッサムでなくてももっと攻撃力の高い舞えるポケでやってしまった方が良いです。
意表をつくことだけできます。wゲーム内ならこれで十分のはずww
ガブリとかでホントに作っちゃいましょうか。w


パターン1はダイヤでやってみようかと思いましたがあまりに難しいので挫折しました・・・。
パターン2は説明の通りダイヤで使ってるやつに近い、基本型ですかね。
パターン3は明らかにネタに走りました。
インパクト後に回復できるような高攻撃力ポケならハッサムじゃなくてもいけます。
ただ舞えて回復できるのがハッサムぐらいかと思ったもんで。