フォーゼ観てきました※ネタバレしかないよ

昨日フォーゼの映画見てきましたー。

夏のオーズはあいにくうちの学校の留学プログラムでアメリカへ行ってたせいで観れなかったんですが、
その前の映画と比べると、
お祭り映画と言えばそうなんでしょうが、今回は話がお祭りのために破綻してる。的なことはなく面白かったです。


てな訳でしてネタバレ全開で感想をば。

まず、ここにきて財団X引っ張り出しますか、そうですかwww
Wの終盤に出てきてそれっきりだった財団Xですが、
俺たちの戦いはまだこれからだ的な相手としてWの最終話時点で残してあった敵程度の認識でしかなかったんですが、
まさかそれを回収してくるとはwww
んでその流れでW映画のオーズの台詞すらも伏線として回収してくるところには驚きました。

W、オーズ、フォーゼは同一時間軸上にそれぞれ別々の街で戦っており、
昭和ライダーも彼らと同一の時間軸上で戦っている設定のようで、
話の展開としてはさほど違和感なく、しれっと、昭和ライダー出てきましたね。
お父さん向けサービスでしょうね。ちょい役だけど(


次回春映画では戦隊+ライダー形式を廃し、全戦隊VS全ライダーでぶつけるとかなんとか。

ディケイドとシンケンジャーは既に和解済みなので、
そのあたりから真の敵的な勢力を協力してぶっ潰すとかならムネアツなんですが、
まぁ製作サイドからはディケイドは扱いが軽いように感じるので、
多分フォーゼの弦太朗の「ダチ」の件と言いますか何と言いますか、
あのあたりで協力関係を築く形になりそうですね。


ディケイドは金かけた割に評判が微妙だった故の、ちょっと軽い扱いなんでしょうねー。
個人的にはディケイドが一番好きなんですが。w
あぁ、ディケイドをフルスペックで使えるゲームがでないだろうか・・・w