とっておきミミロップ

やぁやぁ皆さんお久しぶりです。5月入って初めての更新ですね。(((

今回はニコニコ生放送でリスナーの皆さんと・・・といっても
およよさん他2~3人の常連さんしかコメントしてくださりませんでしたが、
相談しながら考察した型のミミロップです。(((

特性:ぶきよう
性格:ようき
持ち物:かえんだま
努力値:H176 A148 D4 S180(余り2)
技:すりかえ/とっておき/ミラーコート/アイアンテール

技4つ枠埋めてあるのにとっておき使うとかいう変態型作ろうぜ!っていうノリで思いついた型。
アイアンテールwwwが入ってるのはとっておきの威力補強かつ、
とっておきを撃てない時にある程度のダメージを与えることのできる技として入れました。
命中低いけど(
努力値配分はSが最速95族抜き、
HDが館ツールでHV D15で計算した時のゲンガーのきあいだま耐え、
残りAってな振り方をしてます。
でADは奇数の場合この振り方でいいんですが、偶数だとA144 D8になります。
そして問題なのがA奇数D偶数の時の振り方なんですが、
その場合はA140 D8で後はどこ振ってもLv50じゃ実数値変わらないっぽいので適当に。

んで、アイアンテールは安定でいうなら恩返しでいいんじゃ?ってな話なんですが、
それだと、とっておきを撃ちにいく必要がなくなってしまうので
あんまり安定感のある技は入れたくないという理由で、
挙がった技が
アイアンテール
・ピヨピヨパンチ
・いわくだき
でんこうせっか
ねこだまし
でして、ある程度のダメージが期待でき、
とっておきの威力補強になる可能性があるということでアイアンテールに。


まぁまず使いにくい型であることは間違いないです。w
なので作るのはやめろとは言いませんがオススメしません。はい(
じゃぁなんでブログの記事で書いたしとか言わない(((




ところで
>>技4つ枠埋めてあるのにとっておき使うとかいう変態型作ろうぜ!っていうノリで思いついた型。
の「のり」を変換したら自分で辞書登録した「乃莉」が一番上に出てきて吹きかけた件(((