シャフトの本気すげぇ!

はてさて!皆々様!いよいよBS-TBSでも
ひだまりスケッチ×☆☆☆」アーンド「おおかみかくし」の放送が始まりましたが、
なんと!ひだまりスケッチ×☆☆☆のOP、EDがちゃんと動いているではありませんか!

日頃、「家の地域じゃ見れないし」とか、
「家の地域で放送されるのが待ちきれない」などと
動画サイトなどで見てしまうことも多々ある現代でありまして、
自分も先にひだまりスケッチ×☆☆☆の本編などを見てしまっておりました。
ところがその動画、つまりは通常のテレビ放送版ではOPとEDがほとんど動いておりません。
「いつものシャフトの手抜きだな。」のようなことも少なからずささやかれておりました。
が!しかし!

BS放送版ならちゃんと動いてたぜ!

まことに歓喜いたしました!シャフトの本気ぱねぇ!ですね!

そうそう、ひだまりスケッチというとですね。先日近所の本屋へ行きましたところ、
コミケやアニメ専門店などで無料配布していた
「ひだまとめ」を3冊アニソンコーナーの隙間につっこんであるのを発見。
無論入手してまいりました。
「ちょwなんでこんなとこにあるしwwwゲット超安定すぐるwww」
と、こんな感じのテンションで。
イメージ 1

そして、このひだまとめ、読んでみますと、☆☆☆は絵をより原作に近付けた。
というようなことが書いてありまして、その点に注意して観ると、
確かに。線の書き方とかそんな感じのところが今まで以上に原作テイストに。
そして、ひだまとめの最後の方にはアスミス作のひだまりスケッチちゃん2が!
そしてそして!☆☆☆のOPではそのひだまりスケッチちゃん版ウメスが飛んでいきます!w
吹きました。マジで吹きました。

そして、そのひだまりスケッチ×☆☆☆の次の枠で放送開始されたおおかみかくし
これもいいですなー。そしてやっぱりボクっ娘健在ですなーw
そしてキャラクター原案ゆえに当然ながら、ところどころ絵がローゼンメイデンっぽい。そこがいい。(
もう、PSPの原作の方買ってやろうか。とすら思いましたよ!
まぁ現実的には「ポケモンレンジャー 光の軌跡」とポケモン新作と
漫画続巻と買わなきゃ行けないので買えませんが(


というわけで、皆ひだまらー超安定!(