体験入学

え~と水曜にも別の学校へ体験入学はいったんですが、
普通科だったので普通に体験入学しただけだったので書く気が起きません。はい。(


まず体験入学って何ぞ?って方に簡単にご説明しますと、
その学校の授業を体験する。ってやつです。

高専だったので体験内容もPCいじりD☆A☆Z☆Z☆E(((
ドリトルなるソフトを用いまして日本語形式のタグ的なものを使って
ゲームを作るってな感じの内容でした。
ちなみにタグってのはニコ動の動画の上にあるやつみたいなののことではないですよ?
HTMLとかそっちの方のタグです。
そういえば最近全くHTML使ってないなぁ・・・HP放置してあるし・・・
放置をいいことに荒らし、というか自動書き込みソフトが蔓延してるし・・・(
説明聞きながら時間かけてやってたんで2時間ぐらい時間かかりましたが、
あれ、たぶん資料読みながら自分で勝手に進めれば30分ぐらいでできr(ryというか強制終了

で!そのデータの入れたUSBメモリ(2GB)タダでくれましたよ!なんと素晴らしいことか(
昼飯もタダでしたし、・・・まぁ真昼間から焼き肉だったのであっという間に腹がふくれまして、
他に焼きそばとかスイカとかアイスなんてもんがあったんですが
焼き肉以外何一つ喰えなかったぜ・・・orz

そして帰りにはだいぶ遠回りになりましたがメイトにもよれてGファンタジー9月号も買えましたし、
かなり有意義な体験入学でした。
・・・まぁ体験入学自体は別に有意義でも何でもありませんでしたけど(