惨敗orz

イトタカさんのところで行われておりますWCSルールの大会。
シングル?いや、やっぱダブルだろ。
的なことを言いやがったこの金箔。見事3戦3敗しました。(((
6→4パから見せ合いなしで4体選んでいるので迷った挙句相手のパーティと相性が悪くボッコボコに。
4VS4用に4体固定した方がいいのでしょうかね。
となるとユクシーダモクレス)、グドラ(フレイヤ)は
パーティのコンセプトから考えても確定で、挑発要員にメノコ(いのうえ)、
パーティを作るきっかけになったハッサム(カレン)、ってところですかね。
ユレイドル(KGF)も大活躍することがちょいちょいあるんですけど、
なかなか積むタイミングを見極めにくいんですよね~。
ラグラージ(ガレス)は・・・・・苦し紛れに最後に追加した要員
ってわりには活躍しますが、タイプだの素早さだの所詮特化してもラグの特攻だの
そもそもラグラージって種族が対策され易いだので対人ではイマイチ活躍できてませんです。

・・・って極端に晴れパに弱くなったじゃないか!(((
まぁいいや、晴れパと当たることも少ないですし。(((

よし、ではさすがパ作り始めますかね。とりあえず後々面倒になってきそうなグロス孵化からやりますか。
というかPtでグロス系とドーブルしかまだ持ってないです。はい。
とりあえずツボツボは図鑑登録だけはなぜかしてあったのでGTSで交換待ち。
あとはコドラ系はGBAから持ってきますかね。