今回ばかりは

今回ばかりはアニメの話でも他の話も込みなので雑記のままでも罰は当たるまい。(

さてさてメインといってもしょうもない話ですが、
しっかりと見逃していたハヤテのごとく!!とけいおん!の見逃し分を見ました。
流石どちらも面白い。流石兄弟より流石だ。(
けいおん!は自分ですら近年稀に見るほどにはまりました。(
大人気なのが頷けない方がどうかしてます。
原作も欲しいところですが金欠+近所の本屋がMOアイスさんがおっしゃっていたように壊滅状態。
一番の問題は金欠です。金がなきゃ物があっても買えませんから。
でもまぁ金あったらあったで、売ってなかったら
そっちの方がもどかしくてイライラするので気分的には現状の方が楽でしょう。(
ハヤテの方はしっかりとパクりまくってますね~。タイトルも台詞も。(
こっちも同様に原作欲しいですね。こっちは売ってて金欠状態なので買えなくてイライラ中。(((
ハヤテについてはまぁいまさらそれほど何か言うこともなかろうと怠けときます。(

んでですね。こっからが真の雑記な内容になりますが、
修学旅行と銘打った実質夜は軟禁、2日目は社会科見学な旅の1日目に
ポケセン横浜へ行くことになりました。
が!せっかくルカリオわくわくフェアでルカリオドール配信中に行くのにですよ!?
DS版ポケットモンスターもしっかりダイヤモンドとプラチナ持ってるのにですよ!?
ゲーム持ってくんな。と学校の当然のようで明確な理由がイマイチ見えてこない規則によって、
環境は万全なのにGETできないという混沌チックでカオスな現象が発生するわけですよ。(
行ったのにGETできないなんでストレス溜まり過ぎる。
絶対ストレスによる胃炎かなんかが発症しますよ。(
ちなみにバトリオはOKだそうです。それだけじゃ遊び様がないですからね。
モリーキーでちょっと遊べますけど。
ブースターがあればなおさら。持ってないですけど、メモリーキーブースター。(
とりあえずは!!!金欠で買えない状態のエメを修学旅行自由資金で買います!
確か去年のフェスタついでにポケセン大阪行った時にBGA版も一式売ってたので多分買えるでしょう。
なけりゃDS Liteのアクセサリー自棄買いしてやりますが。(
とりあえず自分では3日目のディズニーランドなんて景気上げるための寄付だと考えて、
一大イベントはポケセン横浜なので2万中、1万3千ぐらいはポケセンで使うつもりでいます。
2日目は東京でポケセン東京!と思いましたがこの日は所詮社会科見学な日なのでポケセン東京行けず。
無念・・・。
あ、いま気づきましたがブースター現地調達が可能ですね。フッフッフ・・・。(
とまぁとりあえずそんな感じでございます。(
以降も多分修学旅行の予定云々について話す機会はあるかと思います。
とりあえず今日はこの辺で。