始業式

え~本日は式諸々ございました。新任式、始業式、入学式ですね。
直接自分に関係あるのが始業式かと思いましてタイトルは始業式に。
しかしまあ久しぶりに行きますと
あのズックから床にこすり付けられたゴムの臭いと安っぽい壁のペンキかなんかの臭いが混じって
いる空間で1/35の欠片としての扱いに吐き気と頭痛が。
しかもその欠片が5個ほどなくなろうともなんともないような態度で
誰もが淡々と喋る光景は耐え難い光景でした。
とりあえず吐きはしなかったものの一日中吐き気と頭痛に襲われていました。
週5であの空間へみずから出向いて行こうというのには無理があるように感じました。
さらには笑ってしまうような話がありまして、
身体測定するまで並び順は自分達の目分量で身長の小さい順番に並ぶようですが、
自分の身長なんて目で見ることはできないのでどうしようものかと思っていましたら
お前なんぞ必要ないといわんばかりに勝手に皆進んでいき結局式はオール不参加。
お前らコントじゃないんだからさ。とまあ適当に2時間教室で潰したとわけで
その後入学式の片付けがあったようですが当然並び方も分からなかったもんで
行かないでいましたらやっぱりどうでもよかったようでなんのおとがめもなし。
なにこのコント?(
う~むこんな様子で明日はいけるのやら・・・。